※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

最近、お腹を床に打ちつけて前に進む行動をしている赤ちゃんについて心配しています。これはずり這いに該当するでしょうか?

最近ずり這いかハイハイか分からない事をしています😥

なんと説明したらいいのか分からないのですが、両腕でグンッと前に行き、お腹を床にバンッと打ちつけて前に進んでいきます。笑
(この説明で分かった方すごい…👀)

お腹を打つのでたまに少しむせたり吐いたりしちゃうので心配なのですが…😣

これはずり這いの部類に入るんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれやってました😂勢い良すぎて前に飛び出してましたよ!
仕方ないのでやらせてました。わたしはズリバイだと思って見ていました。

  • るもも

    るもも

    そうなんです!!
    めっちゃ勢い強くて、たまに顔打って泣いてます😂
    やっぱ仕方ないですよね…😥

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😂壁につっこんだりして。気づいた時は向き変えてあげてました。
    足強いんじゃないですかねー?7カ月でつかまり立ちしたり、発達が早くて、10カ月で歩いてましたよ!
    そのうちステップアップしそうに思います。

    • 6月12日
  • るもも

    るもも

    足は強いって結構周りから言われます!笑
    抱っこしても立とうとするし、蹴る力もすごく強くて😅
    これからが楽しみです😌💭

    • 6月12日