※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーヽ(。・ω・。)ノ
子育て・グッズ

オムツをメリーズから安いものに変えたいけど、かぶれないか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさん、オムツは何をつかってますか?私はメリーズを使っています。特に経済面気にしていなかったのでメリーズが1番良いという思い込みでです。
ただ、今まで適当だった分そろそろ節約しなきゃヤバイです(笑)なので安いのに変えようと思ってるのですが、かぶれやすかったりするのは嫌だし。みなさんのご意見お聞かせください!!

コメント

りょうぷ

パンパース、ムーニーと使ってきて、今はゲンキを使ってます!
息子の大好きなアンパンマンであることに加え、近くのホームセンターで安売りしてるんです!そしてうちの息子はかぶれたりもしないので、愛用してます(๑′ᴗ‵๑)

• ゆーヽ(。・ω・。)ノ

ゆーヽ(。・ω・。)ノ

ゲンキってあんまりみたことないけど、いつも買うお店にアンパンマンみたことあるよぅな(・∀・)早速あしたみてきます(´∇`)ありがとうございます✨

• 6月20日
krママ☆

今はグーンとムーニー使っています!
息子は、オムツ被れしてないですよ^^*
赤ちゃん本舗などで
割りと安めです。
セールの時に買い溜めしています。

ローステッドゆかそ

各メーカーによって、利点は違います。
わたしも最初はパンパースでした!パンパースは産院でも使ってたし、おしっこ吸収が一番だったと思います!次はやっぱりメリーズ!オムツメーカーで1番私も好きです〇
うんちが漏れ始めてからメリーズが1番漏れがなく良かったから半年ぐらい使ってましたがやっぱり高かったので
今は、マミーポコ使ってます。
枚数によって多少誤差はあるかも思うけど、1番リーズナブルな気がしてます←
ただ、オムツを違うメーカーに変える時は
最初はオムツかぶれっぽくなっちゃうのは仕方ないと思います✋
肌質もあるし、慣れたら全然あれないと思います。参考までに…

c_o

私はメリーズがよかったんですが高いので諦めグーン使ってました!触った感じもサラサラしてて吸水性もよかったです(^^)
ムーニーも使ってましたが、どちらもかぶれ安いとは感じなかったです♡
肌がもっと強くなってからはもっと安いマミーポコにしました!これは肌が強くなってからじゃないとかぶれてしまいましたT^T

お子さんにあったオムツ探してあげて下さい(^^)

まれ

マミーポコかトップバリューです!
安くて最高!
消耗品にお金かけたくないので♪♪

とも

基本的にメリーズですが、一パックマミーポコもらってつかってます!

うちの子は大きめで・・・。
紙おむつも紙パンツもあっという間にサイズオーバーしていました。
なので神パンツに変えてから、Mサイズのパンパース→グーン→ムーニー→メリーズとメーカーを変えて、サイズアップをふせいでいます。サイズが上がると1枚の単価が上がりますよね。そんな感じで使い分けしています。

マミーポコやゲンキは肌荒れしてしまいました。

退会ユーザー

あと夏場は蒸れやすくなり 汗疹も出来るのでサラサラしているメーカーが良いと思いますよ。

• 6月20日
ミネショー

ムーニーです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
いいですよ!Amazonがやすいです!

みにおん

ムーニーとメリーズが好きです(^^)

ですが、パンパースは高いイメージ&うちの子には小さめでしたが、最近うちの近所のお店はどこもパンパースが一番安いので値段的にパンパースにするか迷ってます( ̄◇ ̄;)