※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸サクラ🌸
ココロ・悩み

妊娠後、旦那の接触が気持ち悪く感じます。胎動に関する痙攣も不快。ホルモンバランスの異常や同様の経験者が気になります。

妊娠してから旦那の事を受け付けません。

気持ち悪いと思います。
ウザいです。

毎朝、出勤前にお腹にチューして行って来ますって
お腹に言っているのも嫌です。

まだ胎動はわかりませんがお腹が痙攣みたくピクピクする事があるって話したら15週位からそうゆう痙攣みたいな胎動がある人もいるらしい!と調べていて今日ちょうど痙攣みたいなのがあったから言ったら触る際オマタあたりに手が触れた事も、気持ち悪くて仕方ありませんでした。

ホルモンのバランスと書いてありますが異常ですか?

同じような方いますか?

コメント

いっちゃんmama♡

全く赤ちゃんに関心ない人よりは
とても素敵な旦那さんですよ(^^)

私はつわり酷かったりしても
旦那を気持ち悪いとか嫌だとか思ったタイプではないですが、
素敵な旦那さんなのでコメントさせていただきました。

今は嫌かもしれませんが、
あまり態度が旦那さんにバレないように
してあげてくださいね(^^)

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

コメントありがとうございます。

確かに無関心な人よりはいいと思っているんですが…

例えば、悪阻のツボ押しをしてくれる時とか、腕の関節?採血で血を採る時に針を刺す場所辺りに触れられるだけで触らないで!って言ってしまいます。
    太い血管がある場所を触られるとダメみたいで…💧
    だいたい悪阻が酷くなって7週位から旦那も受け付けなくなりました。可哀想なのわかっているんだけど…💧

もう態度はバレバレなんです…💧
    一緒のベッドで寝たくないから他の部屋であたしは寝ています。

この先不安です…💧

• 6月20日
くろりん

私も妊娠発覚してしばらく経ったら旦那を、受け付けなくなりましたー!(._.)
おっぱいにさりげなく手が触れたりするだけで鳥肌たつんじゃ?!ぐらい嫌でした笑

出産したら治るのかなぁってちょっと心配です(._.)笑

気が早いけど兄弟とか作ってあげれるかなぁって思っちゃってます笑_| ̄|○

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

鳥肌!わかります!
    その位嫌ですよね😰

あたしも二人目授かりたいんですが…大丈夫か〜?と心配です😰
    その位、旦那を受け付けなくなりました💧

• 6月20日
りいにゃん

うわー!同じです!
妊娠してから拒絶ですよ(>_<)
関わらないように寝たフリしたり…
出産してからもっとひどくなりました(笑)
まともに会話ができません。
男性が女性ホルモンの影響受けると
狂っちゃうらしいので、
妊娠中のホルモンバランスって
相当なんだと思います。
お互い辛いですが頑張りましょう(T_T)

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

同じ方いてなんだか安心しました!

悪阻がキツくなった7週あたしから食べ物とともに旦那も受け付けなくなりました💧

妊娠してから仲良しを求めてくる訳ではありませんが、本当に触れられるのも嫌だし何なら見ているだけでもキモいです。

今も悪阻がありあまり食べれませんがそんな中食べている旦那がまたまたキモい!

産後もっと酷く…💧
    どう接しているんですか?
    離婚!とまではいかないですか?

まともに会話出来ないのわかる気がします💧

• 6月20日
がう犬

私も同じです‼︎
もう本当に初期は何処を触られるのも嫌。勝手に体を触られる様なものなら不快感丸出しで可哀想でした💦
今でも触られて嫌な所は私がそこは嫌と手を退けてます^^;
妊娠中は本当にホルモンバランスも様々だと思いますのでそこを分かってもらいましょう‼︎
サクラさんとお腹の子が大好き過ぎてしょうがないのと一緒で今はしょうがないですよ‼︎

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

同じ方いてなんだか安心しました!

初期はって事は…今は平気になりましたか?

ただ旦那は優しさで悪阻のツボ押しをしてくれていてその際太い血管にあったかい手が触れられるだけで嫌がられ…可哀想なのはわかっているんだけど…💧
    でも無理!!!なんですよね。

恐るべしホルモン!💧

旦那に妊娠前からお前はキツイけど妊娠してからキツさが増した!って言われました。笑
    ホルモンのバランスでなっているのもわかっているから我慢しているけどって!🙄

• 6月20日
  • がう犬

がう犬

今は私が大分落ち着いてきたので抱き着かれても重いだけで済み嫌な所は変わっていないので触れた瞬間にペシッと退けます^^;
    ツボ押しとか本当に優しさなんですよね‼︎理解してるけども受け入れる余裕ないんですよね‼︎
    つわり酷くてフラフラで歩けなくて手を貸してくれてる時もタバコやらの臭いで近付くなでしたもん‼︎
    私もキツイ性格してて更にキツくはなってると思いますが仕方ないですよ^ ^
    調子が良い時には旦那さんかまってあげて下さいね‼︎

• 6月20日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

今は落ち着かれたんですね😍
    抱きつかれても重いだけで済むけど嫌な所は変わらないんですね〜。あたしの周りに今のあたしのようになった人いなくて誰にもわかって貰えませんでした💧

なんか、あたしはあったかい手が今とにかく嫌みたいで、お腹をあったかい手で触られた時も、やめて!って言っていました。

あたしもフラフラしている時支えてくれているのに、体に触れられているのが嫌でした💧

調子いいかな?って日でも旦那じたい…💧💧みたいです笑💦

参りました〜(´・_・`)

• 6月20日
  • がう犬

がう犬

あっなんかあったかい手が嫌という感じ分かります‼︎
    余裕無い時暑い‼︎って払いのけてます💦

別に触れ合う事だけが全てじゃないので大丈夫ですよ^ ^
    本当にサクラさんが気が向いた時です。
    いきなり嫌と思う事あると思うのでそれだけ伝えておけば良いと思いますよ‼︎

ただ我が家理解してもらうまではやっぱり大変でした💦

• 6月20日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

あったかい手で触れられると、気持ち悪くなってしまうんですよね…💧悪阻が、悪化する感じで。

来週から、安定期に入るので少しでも落ち着いてくれるのを待ちたいです(´・_・`)

ダメなら諦めないと(−_−;)

• 6月20日
  • がう犬

がう犬

悪阻も落ち着けばあれはなんだったんだ‼︎って位になりますよ^ ^
    旦那さんはやっぱり体感出来ないから理解出来ない部分は多いと思うのでやっぱり諦めも肝心です^^;
    気長にいきましょう(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• 6月20日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

そうですよね🌟

これからまだまだ暑くなりますがお互い体調にはくれぐれも注意して元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 6月20日
みーこ

私は2人目妊娠中なのですが、1人目のときは大好き大好き💓
2人目の今は離婚問題になるくらいの喧嘩に発展していて、あたしの心はもう旦那にありません。

早く離婚したくて仕方ありません。けど出来婚なので親からは反対され、毎日毎日ストレスで悩まされています…
本当に嫌いで仕方ない。離れたい。が強いです。
旦那も旦那であたしの態度にイラついて毎日怒鳴りあい。上の子にも悪影響。それなのに上の子を取り上げる行為をしてきて余計に気が狂いそうです。
母親から子供取り上げるとかもう敵でしかありません。笑
これからどうしようか物凄い考えてます。

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

一人目の時は大好き大好き❤️だったんですか!そうゆうのもあるんですね〜😊

でも、二人目は離婚問題になるくらいの喧嘩…(´・_・`)

ウチも離婚の話も何度かしました。ただ行く場所ないし妊娠中でホルモンのバランスかもしれないし、産後また考えようかな〜!って感じです。ただ義兄のがクソなのでそのストレスも関わっていそうです😰

毎日怒鳴りあい💦
    上の子が心配ですね…(´・_・`)
    あたしは一人目妊娠中なので上の子がいる方の気持ち100%分かれていないと思いますが(´・_・`)💦

なんか…待望の妊娠だったんですが…こんな感じになるとは思ってもいなかったから複雑です😰

• 6月21日
ぶうちゃむ

分かります(笑)胸とか触られた日には怒りさえあります(*_*)
でも妊娠中より産後の方が酷いです(つд`)とくに授乳中は特に…
そんな雰囲気にならないように逃げてます(*_*)
ホルモンバランスみたいですよね…もう独身の時みたいなトキメキはないですしムラムラみたいなのも皆無です(;_;)

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

3人の子持ちの大先輩ですね❤️
    なんか…仲よしを求められている訳ではないのに拒絶しているのが不思議な位です。しかも7週位から突然なったので…(´・_・`)

これで身体を求めてきたらきっと殺す勢いでキレるんだろうな〜と思います笑💦

授乳中とくに酷いんですか!∑(゚Д゚)でもやっぱりホルモンの関係なんでしょうね…(´・_・`)

妊娠前からトキメキなんぞものはどこかにいってしまいました…(´・_・`)

• 6月21日
chanmaaa

私も同じです!!
1人目の時もほんとに嫌だったし、今2人目妊娠中ですが今回もです笑
生まれてからは気持ちがどんどん落ち着いてきて普通になりました!
なので、妊娠中の症状?なんだなーと私も旦那も割り切ってます笑
1人目の時は、絶対将来的に離婚するんだろーなーと思ってましたが、妊娠中だけの気持ちでした!

私も、触んな!とか普通に言っちゃいますよ(´•ω•`)笑

サクラさんも今だけだといいですね(>_<)

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

生まれてからは気持ちが落ち着いて普通になれたんですね!
    安心しました😊

一人目二人目もなるならやっぱり妊娠中の症状なんだろうな…💧

今、離婚も考えたりはしています💦

でも本当に今だけであって欲しいです…(´・_・`)

• 6月21日