※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

乾燥肌の5ヶ月半の娘におすすめの保湿アイテムを教えてください。価格が手頃でしっとり系が良いです。

保湿ローション、クリームでおすすめ教えて下さい!

5ヶ月半の娘なんですが、乾燥肌でカサカサがかなり酷いです。
お風呂上がり、朝起きてから、機嫌が良ければ夕方に塗ってるんですが、あまり改善されません。

ちなみに、ママ&キッズ ナチュラルマーククリームを妊娠中から姉にもらってたので、その余りを塗ってました。それだとしっとりして良いみたいなんですけど、ちょっとお値段がお高めなので……

できれば手頃な値段で、さっぱり系じゃなくしっとり系の物がいいのですが、何かありますか??

今まで試したのは、ワセリン、ジョンソンのベビーローション、アトピタのローションは使ってみたのですが、どれもダメでした。

乾燥肌が強めのお子様いらっしゃる方
何を使ってるか、おすすめ教えて下さい!

コメント

皮膚科で処方してもらえるヒルロイドが無敵ですよ!!調べてみてください!!!!プルプルになります!

• PIKORIN

PIKORIN

やはり皮膚科に一度行くべきですかね=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)小児科行った事あるんですけど、ステロイド出されて終わりました…
    調べてみます!ありがとうございます☆

• 6月20日
m

息子は超乾燥肌で1日でも保湿クリームを怠ってしまうと翌朝顔から足の指の間までガサガサになってしまうほどで何個も商品試してみましたが、乳液タイプのロコベースリペアはかなり保湿力が高くてオススメです´`*
朝とお風呂上りに塗ってます( *ˆ︶ˆ* )

これからの時期、ワセリン塗られると油分が多いので日焼けの原因になりますのでお気をつけください(;^_^A

• PIKORIN

PIKORIN

息子さん、かなり可哀想なくらい乾燥肌ですね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    ママさんも大変でしたね…
    ロコベースリペアは初めて聞きました!お値段どのくらいですか??もし、お手頃であれば試してみたいです!
    ワセリン日焼け怖いですよね(>_<)気を付けます!ありがとうございます☆

• 6月20日
  • m

m

2ヶ月になってからひどい乾燥肌になってしまい、赤ちゃんってツルンツルンのモチモチ肌なんじゃないのー!?ってビックリしました(^O^;)
    お子さんの乾燥肌早く良くなるといいですね(;o;)
    ロコベースリペア、薬局では48g2000円とお高めなんですが、楽天だと1000円で売っていました(^_^;
    余談ですがキュレルの新商品で汗疹予防+保湿のジェルタイプの物もオススメです♡
    わが子は顔だけ合わなかったので体にキュレル、顔はロコベース、お尻にはかぶれ用のポリベビーと3種類使い分けてます_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 6月20日
  • PIKORIN

PIKORIN

ホント、私もこんなにガサガサになるのかとビックリしてます( ꒪⌓꒪)!
    モチモチ、ツルツルなんて部分的にだけです(笑)
    楽天ずいぶん安いですね(>_<)調べてみます☆
    キュレルの汗疹予防ジェル出たんですか?!それは知らなかったです!それ、是非使ってみたい☆カサカサ+汗疹だったのでまさにそういうの求めてました!早速買います!ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 6月20日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    少しでもお力になれて良かったです(^^*)...♪*゚
    うちの子もモチツル肌は部分的であとはカサカサです・・・;;
    こってり付けなくても赤ちゃんの皮膚の厚さは大人の半分しかないので保湿力高いものでしたら乾燥が気になるところ以外は薄〜く付ける程度で大丈夫だと思います( *ˆ︶ˆ* )!

毎日のスキンケア大変ですが一緒に頑張りましょう(っ´;ω;`с )

• 6月20日
  • PIKORIN

PIKORIN

有力情報ありがとうございました☆
    正直、毎日何度もするスキンケアは面倒で娘もすごく嫌がりますが、共に頑張りましょう(•́⌄•́๑)૭✧

• 6月20日
Rovin♡18

最初は、ママアンドキッズ使ってましたが
キュレルのローションつかってます!

ママアンドキッズお高めですよね〜

• PIKORIN

PIKORIN

そうなんですよぉ…ママ&キッズ高くてケチって使っちゃいます(笑)今まででは1番合うんですけどね。キュレルは私も化粧水使ってるのでどうかと気になってました!
    ちょっと探して見てみます!
    ありがとうございます☆

• 6月20日
さな坊

うちも乾燥肌で、皮膚科いきました。ワセリン出してもらったり、赤い所にはステロイド塗ってます。
顔だけママアンドキッズ使ってます!

• PIKORIN

PIKORIN

皮膚科に行けば間違いないんですが…最近毎日雨降りで皮膚科も遠くて中々行けず(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    ステロイド効きますが、やはり少し抵抗があります(>_<)
    うちも顔ママ&キッズ使ってます!

• 6月20日
  • さな坊

さな坊

ステロイド抵抗あるかもだけど、しっかり赤ちゃんに安全なステロイドを出してくれます。
    痒がるので、今は飲み薬も飲んでます!

• 6月20日
  • PIKORIN

PIKORIN

極弱なステロイドなら安心です^o^痒がるとグズるし、寝ないしでかわいそうですよね。
    飲み薬もですか⁈大変ですね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 6月20日
  • さな坊

さな坊

赤ちゃんは、肌が弱いので乾燥肌なりやすいみたいです。でも痒がるよりは薬を飲ませてあげたほうがいいって言ってましたー!

• 6月20日
  • PIKORIN

PIKORIN

カサカサ見るたび可哀想になります(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )痒がるなら尚更…
    飲み薬で落ち着いてくれれば安心ですね☆

• 6月20日
ふ9🍵

私自身アトピーでかなりの乾燥肌、娘も肌が劇弱ですが、母子ともにアトピコオイルローション愛用してます。
アトピ「タ」ではなくアトピ「コ」です。
娘は定期的に皮膚科に通っていてヒルドイドもらってますが、なくなった時に補助的に市販のもの塗りたいのですがと相談してアトピコ勧められました。
ちなみにアトピタは1文字違いですが会社も異なり、皮膚科医曰く全然成分が違いアトピタは詐欺だ(笑)と言ってました(。´ω`。)
娘はさらに乾燥がひどい時はヒルドイドソフトを重ねつけしてます。

アトピコは地味にドラッグストアのベビーコーナーに置いてありますよ、黄色いパッケージです。割安なので試してみてください。

• PIKORIN

PIKORIN

アトピコ使ってるんですね!
    子供の絵のやつですよね?
    アトピタは詐欺ですか=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)それは初耳でした(>_<)
    アトピコ見てみます!ありがとうございます☆

• 6月20日
ひよこ。

キュレルのローションおすすめです(*^o^*)

• PIKORIN

PIKORIN

キュレル良さそうですね!
    私も化粧水使ってるので、試してみようかなと思います!
    ありがとうございます☆

• 6月20日
みうそら

塗っているローションの量はどのくらいですか?
両手の広さ分に対して100円玉の量を塗ると聞きました

うちの子はいつもテッカテカに塗られています(笑)

• PIKORIN

PIKORIN

結構多めに塗ってるつもりなんですが、足りないんですかね…
    もう少し量増やして塗ってみます。ありがとうございます☆

• 6月20日
basil

皮膚科でヒルドイド+ワセリンmixもらってます。なんだかんだでそれが一番良かったです!うちは子供の医療費タダなので尚更(笑)

• PIKORIN

PIKORIN

皮膚科で貰えばやはり間違いないですよね…
    うちも医療費ダダなので、遠くても一度行った方がいいですね(>_<)ありがとうございます☆

• 6月20日