※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

出産予定日が来週で、計画和痛分娩の入院が決まっています。子宮口は全く開いておらず、赤ちゃんもまだ降りてきていない状況。誘発剤やバルーンを使い、硬膜外麻酔を予定しています。初産でパニック障害もあり、和痛分娩の痛みや暑さに不安があります。

来週16日が出産予定日で、15日から計画和痛分娩で朝から入院します。
今日検診に行くと、全く子宮口も開いてなく、赤ちゃんもまだ、あまり降りてきてない様子。

誘発剤、バルーンを使う予定です。硬膜外麻酔をするのですが、同じようなパターンで出産された方、痛みなどどうでしたか??
何日くらいかかりましたか??
ちなみに初産です。

パニック障害もあり、この蒸し暑さも苦手で病院の暑さもカナリ心配です😭
和痛分娩の痛さの具合、人それぞれなのでしょうかね。。

コメント

バンビ

和痛ではなく無痛でしたが

朝入院→浣腸される→麻酔の準備で背中に管いれる→お昼ご飯

しばらくお腹の張り様子見しつつ
→点滴→夜にバルーン
→良く朝の検診で4cm開いてバルーン撤去→促進剤→痛みMAXで麻酔挿入→夕方出産!!!

って感じでした!

私は麻酔が効きづらくて陣痛は痛かったです…
切開の時は痛みなかったですが、縫う時は痛かったです😭

ただ、私の時は初産でも
子宮口1.5開いてて柔らかく
頸管も短くて赤ちゃんの頭も降りてたので参考になるか分かりませんが😭

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!!
    痛みが来てからの麻酔だったんですね💦私もそうなのかな。。
    バルーンは入院の朝一に入れる予定です!!

麻酔体質によって違うんですね😢
    効くといいんでが。。
    詳しくありがとうございます😊

• 6月13日
  • バンビ

バンビ

本当は自分の好きなタイミングで麻酔入れれたんですが、我慢してしまって😭
    ピークの痛みってどこ?!って思ってるうちに痛みMAXになってた感じですw

我慢せず、すぐに麻酔入れてもらっていいと思います!

頑張ってください🤗

• 6月13日