※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんmama
妊娠・出産

妊娠中の体重管理にストレスを感じている22wの妊婦です。食事やウォーキングをしていますが、+4.2kg増加しました。皆さんはどうしていましたか?22wで+4.2kgは増え過ぎでしょうか?ありがとうございます。

こんばんわ!

妊娠中の体重管理にストレスを感じてる妊婦です。w

現在22w、+4.2kgです!

天気のいい日は1時間ウォーキング。
食事も野菜中心。
なのですが体重が増えます(>_<)

皆さん食生活など、体重管理はどうしていましたか?
22wで+4.2kgは増えすぎでしょうか?
お願いします♪

コメント

はやっぴ

全然優秀だと思いますよ!
標準体重でプラス7kgが目安だったと思います。
最低でも4kg(赤ちゃんの体重+羊水の分)は増加しないとだめみたいです。

私は標準体重でプラス12kgで出産でした(T_T)(子供は3800gでした)ほぼ毎日ウォーキング、野菜中心、お菓子食べない…など気をつけてたけど、後半は何もしなくても増えてた気が…。
体重管理が厳しい所だったので、毎回「増えてるわね〜気をつけて!」と釘を刺されるのがすごくストレスでした!

4.2kgは全然増えすぎじゃないですよ!産後の体型とか気にされてるのかもしれないですが、産後こそ食生活気をつければすんなり戻りますよ!(^ ^)
今は体重よりも赤ちゃんに良い栄養を送ってあげて下さい🎶

ぽんmama

コメントありがとうございます(*^o^*)

体重増えすぎてなくて安心しました(>_<)♪
でも油断は禁物ですよね♪
やっぱり後期は何もしなくても増えちゃうんですね...。
私の行ってる産婦人科も体重管理が厳しいらしく、怖いです(´・_・`)

ストレスを感じない程度に体重管理をして、赤ちゃんにしっかり栄養を送りたいと思います(*^^*)

ありがとうございました♪

華那ちゃん🙉💓

わたしいま20w5dですが
すでに51キロ→56キロです😅💕
でも気にしないで油もの食べてるし運動してません(笑)

ゆずぷ

6ヶ月で4.2kgは増えすぎではないと思いますよ(>.<)

食生活、運動で
体重管理されてて結果にでてるんだなって思いました(o^-^)

いつ頃から体重増えましたか?

私は今5ヶ月入ったばかりで、
管理しはじめてるところです(>.<)

悪阻もいくらか残ってて偏食気味だったり、
食べても空腹感だったり
最近、食生活のコントロールがキツくて(´`:)

日葵ママ

私は食べたいものをズット食べてました!産婦人科でも怒られてましたが、あかちゃんも大きくなるから体重が増えるんや!と思いながらバクバクと。。。おかげで、妊娠中に20キロ増えました。。。( TДT)今4ヶ月の子供が居ますが体重が10キロしか戻らず、諦めてます(笑)ダイエットもしないんですけどね( ^ω^ )(笑)

だー

わたしもストレス感じてます!!!!!

今9wで、食べづわりですが、、、、、
+3キロです。既に。

もうどうにもできなくて泣きたいですー。・°°・(>_<)・°°・。


しかしながら、22wなら普通なのではと思います。羨ましいです笑

deleted user

同じく22週なのですが、+5.2キロです(笑)
うらやましいです!
土曜に検診なので怒られそうでこわいです😭

ぽんmama

コメントありがとうございます(*^o^*)

そうなんですね!!
ちょっと私気にしすぎてたかもしれないです^^;

体重管理やり過ぎず、好きな物も食べます♪♪

ありがとうございました♪

ぽんmama

コメントありがとうございます(*^o^*)

増えすぎじゃなくて本当によかったです〜(>_<)
私が行ってる産婦人科は体重管理が厳しいらしく、いつ怒られるんじゃないかとビクビクしてました。笑
そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)

私はつわりシーズンも体重は減らず、月に+1kgずつ増えていってます^^;

1度に食事を食べきるのではなく、何回かに分けて食べてたら体重も増えすぎずよかったかと思います♪
後はずっとガムを噛んでました(笑)
悪阻中は食べれる物を食べれる時に食べたらいいと思います♪

妊娠中の体重管理大変ですが、お互い無理しない範囲で頑張りましょう(*^o^*)

ありがとうございました♪

ぽんmama

コメントありがとうございます(*^o^*)

それ思うんですよ!!
体重管理し過ぎたら赤ちゃん大っきくならないんじゃないかな、と(>_<)!

ちょっと私気にしすぎてたんで、産後はなんとかなると信じてストレスを感じない程度に体重管理したいと思います(*^^*)

ありがとうございました♪

ぽんmama

コメントありがとうございます(*^o^*)

体重計に乗る度にストレス感じますよね(´・_・`)
食べたい物も我慢しすぎてました!!

私は食べ悪阻と吐き悪阻が交互にきてる感じだったんですけど、食べ悪阻の時はずっとガムを噛んでました(*^^*)
お腹も若干満たされていい感じでした♪

これからはストレス感じない程度に体重管理します(^O^)

ありがとうございました♪

ぽんmama

コメントありがとうございます(*^o^*)

一緒なんですねー(^O^)♪
検診怖いですよね(´・_・`)笑
毎回なるべく薄着で、朝一にして朝ごはん食べずに行ってます!!笑

お互い無理しすぎず頑張りましょうっ♪♪

ありがとうございました♪