※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
お出かけ

あさって仕事で仙台市から石巻市に行きます。せっかくなので石巻ならで…

あさって仕事で仙台市から石巻市に行きます。
せっかくなので石巻ならではのものをテイクアウトしたいのですが、なにかおすすめはありますか?
夕飯をテイクアウトする予定です!
初めて石巻市に行くのでおすすめのおでかけ先等あれば一緒に教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

マークー

石巻焼きそばはどうでしょうか?私のオススメははせべという所です。550円でテイクアウトできますよ!
普通焼きそばの麺って黄色っぽい麺じゃないですか、石巻焼きそばは最初から茶色い蒸し麺がが特徴です^ ^
シンプルな味ですがたまに食べたけなります^ ^
あと、揚げ鯛焼きのお店があります^ ^私は20年前の高校生の頃から通っていて、石巻駅の近くでみんなの知るローカルフードです。^ ^
大成苑というお店で、揚げチーズ鯛焼きがおすすめです^ ^
チーズがたっぷり入った鯛焼きを油で揚げて砂糖をまぶしてあります。その場で揚げてくれてほんと美味しいですよー!

• ゆずは

ゆずは

コメントありがとうございます!
    石巻焼きそば、有名ですよね!名前だけ知ってましたが食べたことなかったです💦
    おやつに鯛焼き、夕ごはんに石巻焼きそばをテイクアウトすることに決定しました😊
    ありがとうございました😃
    あとCMで気になってたスーパーのあいのやに行く予定です(笑)

• 6月13日
マークー

私も今は仙台在住ですが、実家に帰るとあいのや行きます。
弟の同級生のご実家でやられてるスーパーで(笑)高校生の頃私はバイトしてました(笑)

あいのやはお弁当が人気です!250円!夕方にはなくなりますが、竜田揚げの唐揚げ弁当が美味しいですよ^ ^お米も美味しい。
あいのやの名物はジャンボチキンカツです^ ^昔は一枚160円くらいだったんですが、今はちょっと値上げしてると思いますが…

楽しんでくださいねー!^ ^

• ゆずは

ゆずは

お知り合いが経営されてるのですね!すごい!
    のぞみ野店に行ってきたのですが、とても混んでて回りきれなかったです💦竜田揚げはお弁当ではなく単品で1000円分購入しました(笑)250円のカキフライ弁当無事ゲットです(笑)
    鯛焼きは時間がなく寄れませんでしたが、石巻焼きそば絶品でした😦今度はプライベートで石巻満喫したいと思います!

• 6月14日
ぴーなっつ

あいのやに行くなら、クーラーボックス持参してくるのをおすすめします。笑
肉は大容量パックですし、その日の出荷次第ですが、魚もなかなかいいのものがあるはずですので。
楽しんでください♪

• ゆずは

ゆずは

コメントありがとうございます!クーラーボックス持っていきました!
    お刺身やお魚の種類が多くてしかも安くてびっくりでした💦おかげさまで傷むことなく持ち帰れました😊
    クーラーボックスのサイズ的にお肉は諦めましたが、今度はお店が空いてるときに行こうと思います!空いてるときあるんですかね?笑
    石巻楽しかったです。ありがとうございました😃

• 6月14日