※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。うちの子ってちょっと変なのかな?と思うことが…

生後5ヶ月の娘がいます。うちの子ってちょっと変なのかな?と思うことが多く…悩んでます💦皆さんの赤ちゃんはどうか、もしくはどうだったか教えてください😞初めての赤ちゃんで比べる人もおらず、不安になってばかりです😞
◯突然ギャン泣きしだして泣き止まなくなったりする
◯目が合うときと全然合わない時がある(どこ見てるかわからない時がたまにある)
◯目が合っても逸らされたり笑ってくれないことも多い
◯電気?とかどこかを見て1人で笑ったりすることがある
◯特に最近、落ち着きがない。膝の上に乗せてても反り返ったり足をぴょんぴょんして暴れたりしてじっとしていない
◯最近本当に常に手が動いていて授乳中もずっと手をクネクネクネクネしてガーゼを引っ張ったり私の服を掴んだり動かしてなんでも掴んだりしてじっとしていない
◯寝かしつけに1時間近くかかるときがある
◯生後5ヶ月になるのに夜中何度も起きてしまう

ひとつ疑うと全部おかしく見えてしまって、多動症とかなにか発達障害なんじゃないかと思います…
今はそんな判断つかないし仕方ないと思いますが、他の赤ちゃんはどうなんだろう?と気になってしまいます😭
教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

全部普通だと思いました💡
言い方悪いですけど赤ちゃんってみんな変だと思います😂
じっとしてられないとか落ち着きないとか、落ち着いててくれたら逆に心配です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお外で見る赤ちゃんみんな大人しく見えます😭抱かれてる時すら大人しくないです…動くし…😭

• 6月12日
💛だふ💛

うちの子もどこかを見て笑ってますよ🥰
私はその度、誰会いにきたぁ?って聞いてます😃(亡くなった曽祖父などのことです)
膝に乗せてても黙って座ってないです😅
立たせろー‼︎って足突っ張って立ちます😂
手もよく動きますよ😃運動面活発なんですよ☺️
夜中起きるのもその子その子で違うし、まだ5ヶ月なので気にしなくて大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突っ立ったり反り返って後ろの私の服掴んだり…😭しますか?
    あと目合わない時ってありますか?

• 6月12日
3児の母

全部普通の事ですよー
赤ちゃんの時は皆そんな感じだと思うので気にしなくていいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のことですか😭😭目合わなかったりすることが重なると心配で😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

変なところ全然無いです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずっと手も足も寝てる時以外ずっとクネクネぴょんぴょんしてて、落ち着きないねーって言われて不安で😭😭😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますけどねー🤔ジッとしてる赤ちゃんのほうが心配になるかも😂

• 6月12日
ままままり

うちもそんな感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目合わないなーって時もありますか?😭😭

• 6月12日
  • ままままり

ままままり

あります!!
    だから顔覗き込みにいきますよ😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔覗き込みに行っても絶対意地でも合わすか!ってくらい合わせてくれないことあるんです、うち😵😵😵

• 6月13日
いちのせ

読んでて、あれ?!息子と同じ感じだ!!この月齢の子はやっぱりこんな感じなんだなぁって思いました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!安心します😢✨
    目合わないときとか無視されるときとか多くて…笑
    あとほんとに落ち着きなくて😇笑
    不安でした…

• 6月12日
  • いちのせ

いちのせ

わたしも安心しました☺️
    無視しないでーー!目合わせてよーー!ってなりますよね😭

座ってるとき仰け反ったりします😣さらには前屈みになったりするし、なんなら寝返りしようとするので、その時はソッと下ろします(笑)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やり合わせに行っても無視されますからね…笑
    笑顔してもは?みたいな顔されたり🤣🤣

わかりますー!落ちるやん!てくらいクネクネしたり😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も何か変かな?って思うことたくさんありますけど、赤ちゃんってそれぞれ個性があって毎日違って新しい表情があって、ってネットや育児本に載ってることが全てではないです😌
私は逆に今しか見られない事もあると思うと、大変ですし不安な事もたくさんありますけど、私だけじゃなくてみんな初めてのママなんですから、正解なんてない!だから1日1日しっかりと充実させたいなって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…楽しんで見てあげないとだめですよね💦ありがとうございます💕

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが、1歳になるまではそこまで視力もはっきりしないそうで、1日1回でも目が合って笑えばいい方かなって思ってます😂
    大変ですけど楽しんだもん勝ちですよ😌
    不安な気持ちお子さんにも伝わると思うので💦
    私もギャン泣きして落ち着かせてあげられなかった時、イライラしててそれで娘もますます泣いちゃってって負の連鎖でした🥶

お互い頑張りましょう💙

• 6月12日
ゆゆゆっ

一つ違うと全部おかしくみえるっていう気持ち、すごくわかります!!

とにかく一度気になると不安で不安でしょうがない

誰かに大丈夫だよっ‼︎って言ってもらえると安心しますよね。
本当におかしい時は4ヶ月検診や10ヶ月検診、市でやる〇〇検診でひっかかります

私も初めての赤ちゃんの時はいろいろ心配でしたがその度に誰かに相談しては大丈夫と言われ続け、今では3人目。同じ5ヶ月の赤ちゃんいまーす

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    目を無理やり合わせに行っても逸らされて全然合わなかったりしますか…?
    授乳中もバタバタ暴れますか…?
    そんな子見たことなくて😭
    3人のママさんだなんて大先輩すぎます😢✨

• 6月13日
  • ゆゆゆっ

ゆゆゆっ

可愛いすぎてめを無理やり合わせにいく
    これもわかる。そらされると悲しい

私の赤ちゃんも今なかなか目があいません。他にもみたいものがあるんです、きっと。

大丈夫、大丈夫‼︎

授乳中バタバタするのは姿勢が安定しないからじゃないのかな?ちゃんともってるのになんでよーとかどうしてなんだろう?とかいろいろおもいますよね。
    授乳はどんな体勢でしてます?授乳クッションのふわふわつるつる感が嫌いな子もいるらしい。そんな時はかたい枕の上にぽんと赤ちゃん乗せて授乳すると落ち着いたりする子もいますよ〜

大丈夫大丈夫

みんななにかしら悩んで悩んで自分なりの方法を見つけ出すものです

• 6月13日
ミルフィーユ

はじめまして、うちにももうすぐ6ヵ月に入る男の子がいるのですが、うちの子目を合わせてくれないなと思い、検索したらたどり着きました🥺
夜はぐっすり寝ること以外はまったく一緒で、少し安心しました😖
その後お子さん目を合わせてくれるようになったりしましたか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐっすり眠ってくれるの羨ましいです!そこがいちばんの悩みなので😭

基本目はあいますが、例えばテレビに熱中してるときは合いませんし、外ではキョロキョロして人の顔みません😅
    でも家の中では合いますよ!
    ミルフィーユさんのお子さんもまったく合わないってわけではないですよね!?

• 7月22日