※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

寿泉堂病院での出産予定ですが、逆子の可能性で帝王切開が検討されています。帝王切開が確定する週数や産前休暇について相談したいと思っています。

郡山市の寿泉堂病院で出産予定です。
妊婦健診は個人病院の産婦人科で、出産は寿泉堂病院にと最初から決まっていて、36wまでには寿泉堂に移動ねーと言われてました。
先日、通院している産婦人科から、逆子のようだから帝王切開の予定組むとか色々あるから早めに寿泉堂さんに通院し始めた方がいいと言われ、
再来週の健診からは寿泉堂へ行く事になりました。

寿泉堂病院で逆子で帝王切開で出産された方、どのくらいの週数で帝王切開が確定したか教えて頂きたいです。

会社の方で、帝王切開になるなら早めに産前休暇に入っていいけど、申請書は書きなおして提出して欲しいとの事で。
予定通りの日まで働けばいいだけの話なのですが、早くお休み頂けるなら休みたいなぁと思ってます!笑

コメント

ちゃむ

寿泉堂で2人出産しました!
下の子が逆子でなかなか治らず37wで治ってなかったら帝王切開の予定組みましょう!と言われましたが36wで頭位に戻り結構普通分娩で出産しました。
因みに上の子も33wまで横位でした💦
31wでしたらまだまだお腹に余裕があるので治るといいですね!

• こうママ

こうママ

ご回答ありがとうございます😊
    36wで戻るとは凄いですね!
    今回の子は少し頭も大きめのようで、お尻も骨盤にハマってるのかもと言われ、あまり期待はせずに経過を見たいと思います_:(´ཀ`」 ∠):笑

• 6月12日
アーニー

2人目は寿泉堂で予定帝王切開でした。日程は33wの健診で決まりました。

• こうママ

こうママ

予定の帝王切開だと早めに決まりますよね😓逆子だと様子見る期間もあるようなので気長に待ちます

• 6月13日
  • アーニー

アーニー

38週くらいで、と言われましたが、上の子と日を合わせたいと希望を聞いてもらい、37週5日でした。

• 6月13日
3ママ

2人目逆子帝王切開(県外)で
3人が予定帝王切開で寿泉堂です。
わたしの時は、33週から寿泉堂になっ次は35週かーと思ってたら36週でいいと言われてしまい、手術の日は36週に決まりました😇33週で主人の休みの都合もあるから早く決めて欲しいとお願いしたにも関わらずまだ早いってことで決めて貰えませんでした。
逆子の場合はどこでもそうだとは思いますが、ギリギリまで待つと思うので決まるのは36週くらいかなーと思います。

• こうママ

こうママ

やはりギリギリまで様子を見る感じですよね!
    私も上の子のお世話の事などもあり、なるべく早く決めたかったのですが、あまり期待できませんね😵

• 6月13日
  • 3ママ

3ママ

担当の先生にもよるかもです。わたしはハズレでした
    😇
    上の子同じ月齢ですねー!
    今コロナで面会できないですかね?寂しいですねー😭

• 6月14日
  • こうママ

こうママ

私も上の子の時の先生はサバサバしすぎて、健診の時に体重も教えてくれなくてで、ハズレでした😅

上の子誕生日もめちゃ近いです!
    なんだか親近感😊💕
    多分面会も自然分娩の立ち会いもまだダメかもですねー😵

• 6月14日
ママリ

33週に寿泉堂に転院し
35週に予定帝王切開日を決め
36週に旦那にも先生から説明を受ける

って感じでした☺️❣️

帝王切開の日は、
38週の週でいつがいい〜?この日とこの日とこの日のうちで。その日だと何時が空いてるね〜。
って感じで日にちを選ぶことできました!
先生によるかもしれませんが、、、

• こうママ

こうママ

寿泉堂は何人か先生いらっしゃるので、対応変わるかもですよね😓

• 6月13日