※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけのおっぱいをやめて夜間断乳するのは良いと思いますか?

もうすぐ生後11ヶ月。離乳食3回。夜間授乳が5回くらいあり夜間断乳しようと思ってます。
今の寝かしつけは暗い寝室でおっぱい飲んだら寝る(添い乳ではありません。)という感じです。たまにおっぱいで寝ない時はゴロゴロ15分くらいして寝てます。
夜間断乳ってこの寝かしつけのおっぱいもやめた方がいいんですか?

コメント

まゆ

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます^_^
先月、夜間断乳しました!!
寝室で授乳はせずにリビングであげてから寝室へ行き寝かしつけてました😄
添い乳じゃないと寝ない子でしたが3日ほどで朝方まで寝てくれるようになりましたよ😆
今は朝5時頃に起きますが外が明るいので授乳しちゃってます(^ ^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

リビングで授乳ですね!そうしてみます(^^)
    早く朝方まで寝てくれるようになってくれるといいのですが(;o;)

• 6月12日
yummy

うちは10ヶ月目前にして夜間断乳しました!
うちもリビングで授乳してから寝室に行って添い寝して寝かしつけです!
最初の3日間は中途覚醒ありましたがトントンして、、それでもダメなら抱っこして…とやったらそのあとは朝までしっかり寝てくれるようになりましたよ〜!今じゃ21時に寝て、朝7時までぐっすり寝てくれます♩

• ひーちゃん

ひーちゃん

3日で朝まで羨ましいです👏
    リビングで授乳して頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 6月12日