※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お出かけ

皆様ならどうしますか?主人が8月に結婚式にお呼ばれしています。とても…

皆様ならどうしますか?
主人が8月に結婚式にお呼ばれしています。とても仲のいい先輩で、私達の結婚式にも来てくれました。
私は今妊娠中で、上の子も2歳で保育園に行ってます。
結婚式を行うところは都内に近く、きっとその方の友達とかも都内在住とか多いと思いますので、コロナが心配です。
主人はその時期にいつも仕事があるので、仕事が入らなければ行くかなーとか言ってて😭
申し訳ないし、お祝いしてあげたい気持ちはわかるけど、その式の参列者の中に絶対1人くらい無症状とか軽症の人とかいるだろ!って思ってしまって😂😂😂

どうにかして、行かない方向には持っていくつもりです😓😓😓

コメント

あひるmoon

個人的には参列でいいかな、と行かせると思います
式場だって対策するでしょうし、きっと今までと同じようにはいかない中でプランニングすると思います

むしろ円卓って隣とは面と向かって、ではないし、向かい側の席は遠いし、
レストランよりは飛沫が少ない気がします

最近統計学的に考えますが、巷でかかるというのはほぼないなだろうな(適切な感染対策をしていれば、です)と思います

三次会でキャバクラ、とかになれば話は別ですが笑

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    なるほど!そのような考えかたもあるのですね!二次会の幹事を頼まれてるとさっき聞いたのでそれはなしかなって感じですが式のみならありですかね…😣

• 6月12日
o

とても仲の良い先輩であるなら
現時点では行ってきな!と私は言うと思います!止める理由はないかな~と。
8月ですし少し先なのでコロナがどうなってるかわからないので!

式場側も感染対策は万全にしていると思います!二次会などは時期が時期なのでやらないんじゃないですかね💦

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    私が心配し過ぎなのかも知れません😅
    少し先なのでとりあえず保留にしておいて、返信はギリギリでもいいですね😌

• 6月12日
ぱんまん🍞

わたしも、仲の良い方の式なら行ってきてほしいですね😌

会場だって例えば小ぶりでも、それなりに広さはありますし。

二次会は確かに密になりそうですが場所はどんな感じなんでしょう?

また、個人的に返信は相手様にも失礼なのでなるべく早く出された方がいいかと思います😅