※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

夫の子育てへの無関心やコミュニケーション難によるストレスに悩んでいます。どうしたらよいか迷っています。

ただただ吐き出させて下さい💦

愚痴も入るので嫌な方はスルーしてくれると助かります。 
しかも長文なので部分的にでも構わないのでコメント頂けたら幸いです☺️

親って宿命ですよね。
仕方なく諦める事おおいですよね😅

本日朝から息子が多分昨日の予防接種熱🥵
明日かなり久しぶりのママ友飲み会🍻
このままだとキャンセルだな、、

数年前娘との海外旅行前日。なんとかぎりさがり連れて行けたけど海外旅行当日のキャンセル料金へのハラハラ感💦(もちろん娘の体調の心配だってあります)

遡りかなり数年前
前から決まっていた友達との飲み会🍻
普通に娘学校帰り鍵忘れて近所の友達の家で待機させてもらっていたため飲み会どころでわなくなり帰宅


言えばきりないくらい皆んなも色々あると思います。
でもこれは仕方のない事です。
我が子が可愛いから我慢できるし、諦めだってつくのです。

ただここからですむかつく話は💢

日中子どもが泣けばなんどだって家事の手を私は止めます。
夫は自分中心。
自分のやるべき事ではなく、やってしまいたい事を中心にやります。人が待ってたっておかまいなし。

やることなす事遅い。

きのうだってモニターで子どもに布団がかかってないね!って2度ほど伝えてみたのですが動く気配なし。
夫はこれから二人で見ようとしてる映画探しに夢中。
そんなん後でていいだろって感じです。
優先順位考えろ、親のことは基本後だろって思います。

なので私が無言の剣幕で布団をかけに行きました。

普通クーラー効いてる部屋で子どもの布団がはいであったらきになりませんか?
母親って色んなこと本能で動くと思うんです。違いますか?


父親と母親を比較しても仕方ないかもしれないけど、この旦那との想いの温度差が信じられません。

ごめん。気をつけるとか毎回言うけど、これって気をつける問題とか言う事じゃなくて普通に瞬時にあっ!って心配になったり気になったりしないのかなって。

本当はほかにも書ききれないくらい沢山あります。

コミュニケーション能力もかなり低くくて会話も疲れるし理解する力もありません。

一緒にいると疲れることの方が多いです😞

どのようにストレス回避したらよいかわらないくて困ってます😞




コメント

ママ

トピと違いますが💦
うちと子供ちゃんの年の差が似てて、わーい🙌と思ってしまいました❗️

うちも旦那になんで言ったらすぐにやってくれないの?と言ったら、俺には俺のタイミングがある❗️自分のタイミングを押しつけてこないでって言われました😅
あっ。息子にも言われました💦
なので男女で違うのかな?と思いました。
今すぐやってほしい、俺のタイミングでやりたい。
結局、くそっ面倒くさいー‼️って伝えて自分でやりました😅

  • ちぃ

    ちぃ

    本当だ!私も嬉しいです!
    上が息子さんなんですね☺️

    男脳と女脳違うとは聞くけど中々受け入れられません😂

    頼んだことはすぐにやってほしいですよね!
    うちなんてどおせすぐに忘れるだけなんだから

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    うちは旦那は後でもちゃんと覚えてるけど息子が言う割に覚えてなくて結局は忘れてますよ❗️それでいて言う事立派でくそムカつくんです‼️笑

    うちは再婚で新たに娘が生まれました😊

    • 6月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    うわぁ!うちも同じです!
    再婚で息子が生まれました😊

    覚えてるならまだ全然いいですよ❣️
    うち物忘れ酷すぎてあてにならないんです😭

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    うちと逆ですね❤️
    お互い幸せになりましょうね‼️

    私の方が物忘れが酷いので思われてるかもしれないですねー😅

    • 6月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    はい☺️
    幸せ掴みたいですね❣️

    でもすでに旦那にイライラの毎日ですがね😅💦

    コメントありがとうございました😊😊

    • 6月12日