※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モンベルのポケッタブルベビーキャリアの使い心地を知りたいです。エルゴは面倒なので、装着が簡単か教えてください。

1歳過ぎでモンベルのポケッタブルベビーキャリアを使っている方、使い心地を教えてください🙏
サブとしてフェリシモのばってん抱っこ紐を使っていますが、体重が9kgになって首や背中が痛くなってきたので、他の物を探しています💦
サブの使い方としては、家がアパートの2階なので、ベビーカーや車で外出する時に階段を往復する間だけ使っています。
短時間の使用にメインのエルゴは装着が面倒なので…モンベルは装着簡単でしょうか?🤔
宜しくお願いします!!

コメント

かあ

モンベルの抱っこ紐を使ってました!
軽くてコンパクトになるので歩くようになってから重宝しました!
装着はエルゴと変わらないかな…?と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    軽くてコンパクトなの良いですよね。
    参考にさせていただきます🙇

• 6月13日
早紀

モンベル今使ってます❗
抱っこひもの出番は減りましたが私はエルゴだと腰痛が酷くなって使用できず💦💦モンベルは抱っこひも自体が軽いし薄目なので身軽な気がします✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    軽量なのが魅力で悩んでます!
    参考にさせていただきます🙇

• 6月13日