※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
家事・料理

ドラム式洗濯機の汚れについて。いやー参りました。最近、洗濯機の乾燥…

ドラム式洗濯機の汚れについて。

いやー参りました。
最近、洗濯機の乾燥機能は使っていなかったのですが、梅雨に入りタオル類だけでもと思って乾燥機能を使用。
その後に、娘の衣類を洗濯したらネットに細かいあいつが。
黒い細かいのが沢山ついてました。

糸くずフィルターのところは剥がれたやつがたくさん。
急いで今オキシクリーンで洗濯機洗浄してます。

次、買い換えるなら縦型の方がいいかなー。
ズボラな私にはドラム式の方があってるのか?

普通に洗っている時はあんまり気にならなかったけど、乾燥機能でしっかり乾いた黒カビが次の洗濯で濡れて剥がれたんですかねー

コメント

縦型も、定期的に手入れしないとめっちゃ黒かび出ますよ!
ドラム式だと乾燥させることによってカビは生えにくいようですね。

• ぷ

なんかね、乾燥機能って使う時はめちゃくちゃ使うんですけどねー。
    新しい洗濯機が欲しい🤣

• 6月12日
りり

うちはカビが生えないように、洗濯する際はオキシクリーン少々入れて、洗濯機を回してない間はドアの指はさみ防止クッションみたいなものを付けて完全には閉まらないようにしてます!

• ぷ

うちも洗濯機のドアは完全に閉まらないようにしてるんですけどねー🤔
    洗濯マグちゃんがいいとかで使いだしていましたが今日のは、割と酷い方の汚れでした😫

ベビー洗剤を使うとカビやすくなるとかならないとか。
    娘が生まれて洗濯回数は増えて洗剤も使うから、カビさんの増殖が😱

• 6月12日
  • りり

りり

梅雨の時期ってのもありますよね💦
    洗濯マグちゃん、いいって聞き実家で使用していましたが、結局カビは無くなりませんでした…
    こまめに洗濯機洗浄するしかないですかね…

• 6月12日
  • ぷ

洗濯マグちゃん、次に洗濯機を買い換えたら最初から使ってみます🤣
    7年目の雑な扱いをしてきた洗濯機はカビだらけなんだろうなー😫

• 6月12日
  • りり

りり

7年ですか!
    最近の物だと防カビ抗菌しっかりしてますし、いいと思いますよ😄
    最初から使うのが確実ですね笑

• 6月12日
  • ぷ

結婚と同時に購入しました!
    洗濯機ってどれくらいもつのだろう🤔
    壊れないので、とりあえず使ってます(笑)

• 6月12日
  • りり

りり

家電はだいたい10年が目安ですね!
    壊れないのに新しいものを買うのは勿体ないですもんね💦

• 6月12日
  • ぷ

ねー。
    過去のママリをみてたら7年なら買い換えます!みたいなこと書いてました。
    洗濯機 わかめで出てきた🤣
    2、3か月毎にはしてたのにー。

あー新しいのが欲しい!

• 6月12日
  • りり

りり

まぁたしかに壊れてから買い替えじゃ遅い気もしますけどね…勿体ないです😭笑
    洗濯機わかめのワード笑いました笑
    うちはまだ3年くらいですけど、洗剤自動投入の洗濯機が欲しいです…笑

• 6月12日
  • ぷ

来年引越しの予定なので、それをきっかけに買うつもりですが、今からオススメを探しておこうと思います。
    それまでに壊れたら凹むな〜

• 6月12日
  • りり

りり

引越しのタイミングが1番いいですよね!!
    今の新製品が来年には少し安くなってたりするから、そういうのもありですね!

• 6月12日