※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

離乳食で果物はまだあげていません。甘いのをあげると野菜が嫌になるか心配です。果物をあげてもいいでしょうか?

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
離乳食でバナナやりんごなど果物いつ上げましたか?
今日始めて豆腐を食べ、野菜はかぼちゃ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、次にフリーズドライのほうれん草あげようと思います。
甘いのをあげると野菜嫌になるかな?と思い果物あげてませんでしたが、瓶のベビーフードなどにも入ってるし食べさせてみてもいいのかな?と🤔

コメント

はなちゃん

旦那が果物アレルギー持ちなので娘は出ないか試すためにも野菜とかの並びであげました!
果物は旬が過ぎると酸っぱさが増したり何より価格がかなり高くなるものが多いので、旬のうちにと思ってました😅

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    確かに旬のを都度あげた方がいいですかね✨

• 6月12日
ポテト

8ヶ月過ぎてからだったと思います🤔
それまでは大体メインであげるような米、パン、ヨーグルト、豆腐、にんじん、大根、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、小松菜など、食事として出せるものを試して、果物はバナナから初めていきましたが、そんなに重要視せずにその旬の時に「安くなったな〜」と思ったら買って試してました。
あとは南国系のフルーツ(マンゴーやキウイなど)はアレルギー出やすいらしいので、1歳過ぎてから試しました。

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    焦らず、普段用意しやすい野菜やメインから品目増やしていけばいいですかね😊
    南国のは気をつけてみます!

• 6月12日