※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ33
子育て・グッズ

離乳食の調理器具を新しく購入予定で、ハンドブレンダーが便利と検討中。他におすすめの調理器具があれば教えてください。

今月生後5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の準備と思って以前長男の時に使っていた離乳食用の調理器具を出そうとしたら同居してある義母が使わないと思って処分しちゃったみたいで「ごめん新しく買って!」とお金出してくれるみたいで、娘用に新しく購入する予定で色々調べてみたらハンドブレンダーが便利と書いてあったので検討中です。

その他におすすめの調理器具あったら教えてください。

コメント

みかん

こんにちは!
紐で引っ張るとみじん切りに出来るフードカッター(って言うんでしょうか?)が私は便利でした💡
うちは最初からペースト拒否だったので、最初は包丁でひたすらみじん切りをしてましたが、フードカッターなら大きさを自分次第でいかようにもなるので、大人の分だけ先に取って子供用は更に細かくとか、玉ねぎとにんじん一緒にとか…
結構便利でした✨

子供が大きくなり離乳食は卒業しましたが、ハンバーグの時の玉ねぎのみじん切りとか、未だに大活躍してます😆

• えむ33

えむ33

フードカッター小さいやつ持ってます!そうか!フードカッターも今後使えますね!!

• 6月12日
ちゃんち

私は初期は特にハンドブレンダー必須でした!離乳食用の裏ごし器は洗うのがめんどくさかったので茶漉し使ってました!ハンドブレンダーでドロドロにして茶漉しで裏ごしみたいな😅
今はT-falに離乳食におすすめの頭が小さいハンドブレンダーがあるのでこれから購入なら絶対T-falがおすすめです!!!

• えむ33

えむ33

ハンドブレンダーベビーというのですか?お手入れとか楽でしょうか?

• 6月12日
くろみ

ダイソーのおかゆカップがオススメです!炊飯器で大人たちのご飯と一緒に入れると10倍粥も作れちゃうのですが、
ひっくり返した蓋に野菜を置けば、おかゆと野菜がまとめてできるので愛用してます!

カップに凹凸があり、炊いた後そのまますり潰せるようになってますが、息子が少しでも形が残っていると食べないので私はハンドブレンダーで潰してます☺

• えむ33

えむ33

我が家は炊飯器ではなくご飯用の鍋で炊いているのですが使えますかね??

• 6月12日
  • くろみ

くろみ

使えると思いますが、最悪、電子レンジでも炊けるので100円だし試してみる価値はあるかと思います!ダイソーなのにしっかりと丁寧な説明書が付いているので安心ですし✨

• 6月12日
  • えむ33

えむ33

検討してみます!ありがとうございました😊

• 6月12日
みな

ティファールのブレンダーいいですよ!😁使ってます!

• えむ33

えむ33

ハンドブレンダーベビーというのですか?お手入れとか楽ですか?

• 6月12日
  • みな

みな

そうです。ブレンダーの刃の部分が洗いづらいですけど他はよいとおもいます!ちゃんとつぶが残らずサラサラの出来上がりです!

• 6月12日
  • えむ33

えむ33

ブレンダー使用中の音は大きいでしょうか?

• 6月12日
yu

BROWNのブレンダー使ってます😃
フルセットだと、後々お料理やお菓子作りにも使えて重宝してます✨
それと、写真の調理セットは今でも使ってますが、いろんな調理が出来て本当に便利です💕

• えむ33

えむ33

これも気になっていました!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月12日
yu

こんな感じです💁‍♀️✨✨

• yu

yu

ごめんなさい、写真が!!😭

• 6月12日