※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
お仕事

母子家庭で悩んでいる女性が、保育士のパート求人に応募しようとしています。保育園の環境や条件について検討中で、給与や勤務時間、保育内容に関心があります。旦那との問題も抱えており、就職先をどう選ぶか悩んでいます。他の職を探すか、この保育園で働くか迷っており、客観的な意見を求めています。

母子家庭になります。
実家くらしになります。
半年悩み、別居してきめました。
その間に、

ハローワークに足を運び保育士の資格があるので保育でみていて、保育士の求人がたくさんあり、託児所つきでさがしていたところ、株式会社運営の認可保育園をパートでみつけました。
最初はパート希望でおちついて、ある程度こどもが大きくなったら正社員目指します。

その求人の保育園の方に、電話で託児所について、どんな環境なのかがきになり、問い合わせました。そして事情を話すと親身になっていただき、母子家庭になるかもしれないことや、まだ別れるかの話し合いもすんでいなくて、わからないので面接はうけられないとうはなすと、いちどはなしてみませんか?といわれ、伺いました。

話を聞いてもらった結果、時間も考慮するし、こどもが体調わるければ早退もやすみもあり。といわれました。保育士を必要としてる感じでした。

保育園の中もみさせてもらいました。

給食も園でてづくり、保育は室内で自由あそびのじかんでしたが、こどもはごちゃごちゃしてました。が異年齢保育でした。保育内容は細かくはわかりませんでしたが、、息子を預ける上で心配はないかな?とはおもいました。分かりませんが、、

1歳8ヶ月の息子がおり、保育園はどこも満員ですが、そこのおなじ、保育園で1時間200円で見てもらえるといいます。あさの7じから13じまでの6時間勤務、週5日。1400円の時給で、保育料や給食費もふくめ1時間200えんなので、それを引いても月15万くらい稼げます。ちなみに自宅からは電車で20分の距離です。
こどもを連れての早朝電車通勤。しんぱいですが、早朝なら電車も混まないし、あがりは13じなのでなんとかなるかな?とも思います。
こどもとの時間も取れますし。
最初は3時間とかでもいいし、とかなり、融通がききそうです。

ちなみにそこの園長は男性で株式会社なので、こどもにはあまり愛想はないかんじではありました。が、保育に直接かかわるのは、保育士ですので、保育士はわりと?にこにこしてたかな?ともみれます。まだ入らないとワカリませんが、、

週30時間なので社会保険に加入し、こどもは私の扶養にいれれば?と提案され、、この条件とう思われますか?

私と息子は別のクラスで、会わないように仕事をさせてもらいます。
保育補助なので、精神的にも最初は楽かなとはおもいます。

今週にも旦那と話すのですが、すでに精神状態がわるく、頭痛の日々です。これから裁判まではいかなくとも、問題を解決するうえでも、家庭裁判所ざたになるかもしれない話し合いも、手続きでも大変だと思いますが、就職先があるだけちがうかなともかんじます。

いくつか、保育現場で経験アリですが、息子をあずけるのは不安です。
しかし、そんなことはいってられない現実。
つらいですが、、

①みなさんならまたべつの職を探すか、それともここにするか

②株式会社が運営する保育園はどうなのか

などしりたいです。

チャンスと思っていいのか、こわいです。客観的に見てどうか、

ご意見ください、。

コメント

みみ!

ちなみにわたしは28歳です。

電車賃もでます。

それをふくめ、回答お願いします。

まあ❤︎ママ

私は株式会社が運営する保育園の保育士です。社長は元保育士の女性ですが。
乳児のみの園なので少し公立保育園などとは違う点もありますが、実習で行った保育園とあまり変わらない保育をしてますよ。

• みみ!

みみ!

きちんとしておられるということでしょうか?
    株式会社は未知でして、、

ありがとうございます。

• 6月19日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

私の働いているところはきちんとしています!他にも株式会社の保育園があるんですね!

• 6月20日