※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

一時保育に問い合わせる際、面接で詳しく聞くことをお勧めします。初めての経験で心配な点もあるかと思いますが、大丈夫です。

月に何回か、一時保育に預けてみようと思うのですが、まずは何箇所か問い合わせをしてみようと思います。

どんな事を聞いておいたら良いのでしょうか?💦はじめて1人で預けるので、心配は心配なのですが、はじめてすぎて何をきいたらいいのかわかりません😣

事細かく聞くのは電話ではなくて面接をするときの方がいいのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

コメント

わたまま

自分で、ここだけは譲れないってことは電話で聞いて
(私の場合は他の年齢の子と分けて欲しかったので聞いて、ごちゃ混ぜの保育園には面接行かなかったです)
あとは面接の時に、お部屋を見せてくれたりするので気になったことを細かく聞いたりしてました🥰
最初から、あーないな。って所には面接行くのも大変だと思うので😭

• シナモ

シナモ

ありがとうございます😊

実際見学の時にいろいろ聞いた方がいいですね☺️

• 6月13日