※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
韓国在住まま
その他の疑問

今の時期に飛行機乗るのはどう思いますか?海外住みなのですが日本に行こ…

今の時期に飛行機乗るのはどう思いますか?
海外住みなのですが日本に行こうかと…

コメント

率直な感想は嫌です💦
どの国からかは分かりませんが、、、

羽田空港での検査で入国者陽性というニュースを見る度に憂鬱になるので...

そら

私もごめんなさい💦
国内は少し落ち着いてきたのに、海外からの入国者陽性はなくなりません…
正直、持ち込まないで😭と思ってしまいます…

コッシー

というか、今って普通に帰って来れるんですか?
来れても暫く隔離とかもうないんでしたっけ?
ニュースでこれから徐々に一部の国からのみ(コロナがもう落ち着いて安全そうな国だけ?)国外からの受け入れをやっていくような事言ってましたが…。

さーさん

ごめんなさい。
わたしも、、、
いやです💦いまやっと日本は落ち着いてきて学校とか始まってきたのでもう増やしたくないので😥

• さーさん

さーさん

ちなみに県外の実家も年末から帰ってません。
    日本のみんなも我慢されてる方いるのでできればやめてほしいです。

• 6月12日

日本に持ち込まないで!ではなく、どちらかと言うと、まだまだ感染者が出てるのに色んなものが規制緩和されていますし、そんな中で日本に来るのは危ないんじゃないの🥺?💦って、思います😥

どうしても帰らなければならないという訳では無いなら、やはり時期尚早かな...と💦

今はやめといた方がいいと思います。
第二波も始まってきたりして、県外ナンバーだからってだけで危険な目にあってる方もいるので、落ち着いてからの方がいいと思います。

同じ飛行機でも、国内での移動と海外からの入国だと周りの見方も違いますよね😅県外からの来県は控えて!と訴えてるところもある中で、国外からっていくら母国でも勇気いると思います。

しばらくはホテル暮らし(隔離生活)親子でウイルス扱いされる覚悟があるならいいと思いますが、8ヶ月のこと隔離生活はしんどいですよね😂

ふじこ

日本もまだ落ち着いておらず、第二波も出ています。
ままさんの身の安全の為にも、もう少し落ち着いてからの方が良いと思いますよ😊
ちなみに、自粛解除になり遠方へ行ったりしている方も居るようで、どこから菌を貰うか分からないので、我が家は引きこもり、スーパーなどの最低限の外出しかしておりません。

ふ9🍵

なにかどうしても帰国する必要のある事情があって帰国するなら仕方ないのではないでしょうか。
職場の方は帰国後2週間自宅待機して毎日外務省?から自動電話で熱はないかとか入力するって言っていました。
それを承知なら飛行機さえ飛んでいれば日本国籍の入国は拒否はされないようです。

もふもふ

途中でトランジットをするのか、それとも直行便で帰ってくるのかにもよります。私も海外から緊急帰国してきた身なのでお気持ち多少分かります。今、お住まいの国よりも日本の方が安心できるのであればすぐにでも帰国された方が安心かと思います。