※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠はしやすいが流産しやすいため、40歳で体力に自信がないため、二人目を諦めかけています。

二人目を諦めた方 いらっしゃいますか?
理由は何故ですか?
このカテゴリは違うのかもしれませんが💦

私は もう90%以上諦めてるのですが…
妊娠はしやすいですが すぐ流産してしまうからなのと、
年齢40歳で 体力に自信がないからです。

コメント

はじめてのママリ

一人目の妊娠期間が地獄だったからです!
妊娠と同時に出血で自宅安静、一旦落ち着いたものの安定期入ってすぐ張りが酷くなり自宅安静では耐えられず入院。
そこから産むまで点滴と副作用と絶対安静と硬いベッドと暑い部屋と不味いご飯と酷い張りと他人のお産の叫び声と面会にくる人の子どもの騒ぐ声と週2回30分のシャワーに4ヶ月苦しめられました。
刑務所の方がマシだろうと本気で思ってました(^^;
今は子どもが無事に生まれて元気にしてくれてるので良い思い出になってますが、もう二度とあの経験はしたくないのできっともう妊娠しないと思います!

• ママリ

ママリ

なんか わかります😅
    私も妊娠期間中 出血やケトンもよくでてたのですが、
    幸いなのか、入院させず 放ったらかしの病院だったので
    自宅で苦しんでいただけでした💧

入院した友達は たしかに一人っ子と決めてるコばかりです😣❗

• 6月12日
莉子はは

金銭面ですね。私は人工授精で、娘を産みましたが何回も流産の危険や子宮破裂の恐れがあって、入院しました。入院費は保険で賄えましたが、極度に痛がりで…仲良しするのも痛いしかなくて…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗
    子宮破裂の恐れは…
    それは かなり怖いですね💦
    大変だったんですね。

子宮筋腫をとる手術や帝王切開での傷があれば
    破裂して 生死をさまよったなんて 体験談を読んだことあります💦
    金銭面の不安がなくても
    二人目諦めると思います😣

• 6月12日
makarin

私もほぼ諦めています😢
年齢的なものが大きいですね...。
保育園のクラスの子でひとりっ子は娘とあと2人くらいしかいないのでちょっと肩身が狭いのですが...。

• ママリ

ママリ

年齢は大きいですよね😣
    わたしも 色々な不安があります💦
    もし 授かったら 産む気ではいるけど、まず 授からないと諦めています。

私の地域は 産業の町なので
    地方にしては収入が安定してる家庭が多く…
    一人っ子って人に出会ったことがありません😓💦

一人っ子って肩身も狭いですよね💦
    子供も 将来気にするかもしれないし😣
    私の年齢的に息子さん、 二人目ですか?と何回も聞かれました😂

• 6月12日
  • makarin

makarin

私も妊娠したら産む気満々なのですが、自然には難しいようです😔
    保育園のママ友の中には2人目不妊で夫婦で治療をして授かった人もいるのですが、うちは旦那があまり子供好きでは無いようでほぼワンオペだったこともあって会社を休んだりしてまで妊活する気にもなれません。

娘の保育園でひとりっ子のママさん達を見るとキャリア優先でバリバリ働いている方が多いです。
    私は違いますが...😅
    たしかに、うちも私の年齢だと2人目?とか言われますね...😆
    どうしてもひとりっ子だと甘やかしてしまうので兄妹のいる子よりマイペースですし、向上心とか協調性の面で心配もいっぱいです💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私の一人っ子と決めてる友達と話しがソックリすぎて
    ビックリしました💦
    旦那さんが協力的でなく
    パート先が楽しくて 気晴らしになるから 一人っ子でいいらしいです😅
    そして 切迫の入院が地獄だったので 無理らしいですが💦

私は 姑や知り合いのおばちゃんから 旦那から…色々な人が二人目を望んでいるので… プレッシャーがかなりあります😅
    たしかに 家の中で
    きょうだいでケンカなどして 人間関係を学んでから
    社会に出たほうが まだ人間関係がスムーズにいくなど
    聞きますよね💦

• 6月12日
  • makarin

makarin

切迫とかしていたら余計に私も無理だと思います❗️
    昨年までは私も実母から「2人目は?そろそろ産まないと〜」と会う度に言われていましたが、「旦那がほとんど育児参加しないの知ってるよね?子育てするのは私だよ⁉️」と言ってからは何も言われなくなりました😆

うちは最近は娘の2歳年上のいとこの女の子とたまに遊んで喧嘩したり女子トークしたり色々楽しいみたいです😊
    保育園の同じクラスのひとりっ子の子のママ友はご自身もひとりっ子なのか、娘を預かりたいとよく言っていただくのですが...子供同士が気が強いのでトラブルが怖くてお願いしたことはないです😅

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

娘さんは 色々 人間関係の交流があるんですね😊❗

転勤族で知り合いも 友達も
    遠いので 羨ましいかぎりです😅

二人目望んでた おばちゃんが
    数日前 亡くなったので
    申し訳ないキモチで
    いっぱいでもあります💦

あと、10年若ければなぁ…なんて 考えますね🤔

• 6月12日
  • makarin

makarin

私も旦那の地元に嫁いで来て知り合いが全くいなかったので、娘の人脈のおかげでご近所の知り合いも増えました😊

タイミングってありますよね...私の場合は結婚直前に義母が亡くなって、孫の顔も見せられませんでした...後悔してもあとの祭りなんですけどね😥

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

子供って凄いですね😊
    それに 素敵なママだから 人脈も広がるんだと思いますよ❕

義母さんも 天国で見守って
    喜んでくれてたり するかもですね✨
    色々 話してくれて ありがとうございました😊

• 6月12日
  • makarin

makarin

私も2人目を完全に諦めるかモヤモヤしていたので、同世代の同じ悩みのママさんとお話しできて良かったです。
    ありがとうございました😊

• 6月13日