※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

里帰り分娩とはなんですか?詳しく教えてください。後出産一時金は先払いで出してくれるんですか?

里帰り分娩とはなんですか?詳しく教えてください。
後出産一時金は先払いで出してくれるんですか?

コメント

りん

里帰り分娩?出産?は、
実家とかに里帰りして、その里帰り先の病院で出産するよって事だと思います(^-^)
出産一時金は。先払いではなく大体が直接支払い制度で、出産前か入院中に用紙を書いて差額分のみ支払います。て形がほとんどだと思います(^-^)

• さやか

さやか

直接支払い制度を希望の場合は42万円払わなくてもいいって事ですか?

• 6月12日
  • りん

りん

はい!そーです!(^-^)
    例えば全部で50万の請求だったら、直接支払い制度利用したら、差額の8万のみの支払いでokってことです(^-^)

• 6月12日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

里帰り出産は、自分の地元(実家)に帰省して里帰り先の病院で出産をすることです。
一時金(42万円)は、病院によってですが直接支払い制だと申請書を出産前に記入しておくと差額分だけ払うことが出来ます。
忘れた頃に「病院に一時金を支払いしました。」という葉書のみ届きます。