※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お出かけ

札幌住みです!明日は暑くなるようですね!😅札幌市内で水遊びが出来る公園…

札幌住みです!明日は暑くなるようですね!!😅
札幌市内で水遊びが出来る公園を探しているのですが、白石南郷の万生公園や、澄川サニー公園などいいかなぁと思っています。最近行かれた方や、近所の方、もう水遊びはできるかどうかご存知であれば教えて頂きたいです!
他にもおすすめの水遊び可能な公園を知っている方も教えて頂きたいです!
よろしくお願いします😋

コメント

かな

札幌在住です😊
今年はコロナの影響で公園での水遊びが出来るようになるかは、わからないですが、
昨年も5月頃から30度近く気温があったり暑くて水遊び公園探して、調べたり、電話したりしましたが、市内ほぼ7月頃から8月くらいまでの期間水遊びらしく、昨年も公園では5月、6月は、まだ水遊びが出来なかったです💦
なので自宅のベランダにプール置いて水風船、水鉄砲して遊びました😌

• まるちゃん

まるちゃん

情報ありがとうございます!
    やっぱりコロナの影響あるんですねぇ。。😣
    もし出来るとしても来月とかなんですね!!😅
    お家のベランダで水遊び出来るのいいですね!羨ましいです😙

• 6月12日
ナリコ

公園ではないですが、月寒ブランチ内に水遊びできる場所ありますよ。うちは5/15に買い物ついでに寄った時一度そこで水遊びしています。

月寒公園も水遊び場所が去年からあるみたいですが、今年はいつから?とか雰囲気とか不明です。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!ちょっと調べて見ようと思います😁
    何だか毎年暑くなるのが早くなってる気がして。。水遊びできる所たくさん欲しいです😅

• 6月12日
2度目のママリ🔰

澄川のサニー公園・万生公園、よく行きます!

楽しいですよねー🎶

東大東公園だったかな💦
栄通り(東北通り)沿いになる公園も楽しいです!

真駒内曙公園も浅い水路があって楽しいです😊

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    実はどっちも行ったことなくて💦今年行ってみようと思ったものの、水あるのかなーと不安になってました笑
    栄通りにもあるんですね!
    曙公園もいいですよね!
    結構水遊びできる公園あるんですね!!

• 6月13日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

そうだったんですね!
    どこも水が浅くて、遊具もある小さな公園ですが、子供には充分です😊

清田区役所にある噴水も楽しいですよ😃
    ここは、駐車場もあるし小さな子がいても区役所の中で休めるしトイレも利用出来るのでよく行きます🎶

今年はコロナの影響でどこも水遊び出来るか気になりますね💦

豊平川のウォーターガーデンも連れて行きたいけど、どうなるんでしょうね💨

• 6月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

清田区役所にも噴水があるんですね!!知らなかった!トイレもあっていいですね😁
    今日は結局月寒ブランチで水遊びして来ましたが、午後から天気も悪く、水もまだ冷たかったです。子供は喜んでましたが笑
    夏はまだまだこれからの様ですね😅
    ウォーターガーデンもネットでは来週からって載ってますが、どうなんでしょうね??
    本当、コロナがにくい!!

• 6月13日