※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

最近頻繁に、脳内で爆音や怒鳴られる感覚があり、不安や寂しさを感じることがあります。日常生活に支障はないけど、怖くなってきました。同じ経験をした方いますか?

おかしな質問内容だと思われると思いますが

昔からふとした時脳内で爆音の音楽がなってるような感覚になったり、誰かに大声で怒鳴られてるような感覚に陥ります。
そうなると心がすごく不安になって誰かといても寂しい助けてって気持ちになります。

これ、誰に言っても????って感じで、わたし的にも日常生活に支障がある訳じゃないのでほったらかしてました!(わたしも人に上手く説明できない感覚です)

最近頻繁になるのでちょっと怖くなって…
身近にこんな方いらっしゃいますか?

コメント

ママン

頭内爆発音症候群らしいです。
脳がオフになるタイミングのズレが
原因だそうです。睡眠不足ではない
ですか?ストレスからくるものも
あるかもしれないですね。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    わたしも検索したらそれが出てきました🥺そんな原因があるんですね!毎日時間的にはちゃんと寝てるけど、何度も子に起こされて良質な睡眠はとれてないかもしれません💦
    ストレスもだいぶあると思うので時間が取れる時にストレス発散していきたいと思います😭

• 6月12日
ママリ

凄いわかります。
心が凄い弱ってる時とか特に。
あと夫に少しでもきついこと言われた時とかも全世界の人から責められてる感じ、わーーーっと爆音が聞こえてくる感じに陥ります。
私は精神科とかにもう通ってなくて何なのかわからないんですけど、一度心療内科とかに行ってみるのもいいと思います!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    わかってくれる方に初めて出会いました😭
    旦那にきつい発言された時の感じちょっとわかります!上手く説明出来ないけどたぶんんだしもそんな感じになります。
    これからも続くようなら心療内科考えてみます!!とりあえずストレス発散できる時間を作ろうと思います🥺

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

元旦那にモラハラ受けててマタニティーブルーと重なってよくなってました😭その時ヒステリックになってしまうこともあり精神科行ってて躁鬱だと言われました。そのトラウマなのか今の夫と揉めた時とかも自分を責めてしまいストレスがマックスになった時にそうなることがあります、、😭うまく説明できないですよね😭

• 6月12日
  • まり

まり

モラハラとマタニティブルーが重なるってだいぶしんどかったですね💦うちもわたしも周りもともに認めるモラハラ旦那です…。気持ちが少なからずわかるのでほんと辛かったと思います。
    そりゃトラウマにもなりますよね!
    ほんとうまく説明できないんですけど、こうやって似たような症状のある方がいると言葉はおかしいですがほっとします🥺

• 6月13日