※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ1217
子育て・グッズ

7カ月の娘の歯がまだ生えていないことに少し気になっています。他のお子さんはどのくらいで歯が生え始めたか教えていただけますか?また、夜間断乳が成功したら、歯が生え始めたら夜泣きが始まるか心配です。

こんにちは(^^)
歯の生えてくる時期について質問させてください。

7カ月の娘は、まだ歯が生えてくる気配がありません(^^;;
歯茎に白っぽいのが見える…か?程度です。

みなさんのお子さんはどの位で生え始めましたか?

比べるのではなく、それぞれの個性!
歯の生えてくる時期には差が出る!
私も10カ月で生えてきたから遺伝!
歯磨きしなくてラッキー!

などなど、思うようにしていますが、やはり少し気になります(^^;;

また、夜間断乳が成功し、朝まで寝てくれるようになったのですが、歯が生え始めたら夜泣きが始まるのかなぁという疑問もあります(^^;;

コメント

バナナヨーグルト

同じく7ヶ月くらいで歯茎に白っぽいのが見える?くらいで8ヶ月になって生えたと言えるくらいになりました!
うちはその頃ちょうど引越しをしたので2.3日夜泣きがありましたがすぐに落ち着いたので歯が原因ではないと思います。
ちなみに上の歯は今生え始めてますが今も朝までぐっすりです☆

• ころすけ1217

ころすけ1217

返信ありがとうございます!
    歯がないのはないので[赤ちゃん]という感じで可愛いんですけどね(^^)

もう少し気長に待ちたいと思います〜。

• 6月20日
☆いちご☆

私の娘は9ヶ月くらいで生えてきましたよ😆
歯は遅い方がいいです!おっしゃるとおり、歯磨きしなくて済むので…^^;
歯の生え始めは、歯茎がムズムズして泣くことあるかもしれないですね。うちも少しあったかもしれません、歯のせいかはわかりませんが…。でも元々そんな夜泣きなかったので、そこまでひどかった記憶はありません😃

• ころすけ1217

ころすけ1217

やはり歯磨きをまだしなくていいのはラッキーと捉えていいですかね(笑)

夜泣きがひどくないことを祈ります(^^;;

• 6月20日
たろちゃんママ

うちの子も7カ月くらいから生えはじめましたよ☆
生えはじめはほんもなかなか寝てくれずでよく起きてましたf^_^;)
まぁほんの一時期だけでしたけどね!
今は上の歯が生え始めてるけど、今回は特になにもなくです(o^^o)

• ころすけ1217

ころすけ1217

夜泣きがあるのか、ひどくないか今から少しドキドキしていますが…(^^;;

みなさん、上の歯が生えてくる時はあまり夜泣きがないみたいですね。

• 6月20日
ユキサン

こんばんは^_^
うちは6ヶ月辺りから生え始め、今上下で6本くらい生えています。
おっしゃっている通り、まだ歯磨きしなくてラッキーですかね\(^o^)/
あと、授乳の時に噛まれる不安がないのが断然羨ましいです!笑
うちは夜泣きはないですが、夜間一回は起きるようになりました(´・_・`)
あと歯軋りもたまに、、、( ̄▽ ̄;)

• ころすけ1217

ころすけ1217

6本!!

歯磨きしなくてラッキーと捉えてます(^^;;
    夜泣きもひどくないことを祈ります、、

• 6月20日
きなこあげもち

うちは歯が生えてくるのが本当に遅くて、誕生日前にようやく下の歯が見えそう!って感じでした(^^;)
11ヵ月検診のときに0本なのはうちの子だけで、なかには8本生えてる子もいるとか言われて焦りましたが生えてこないのは仕方ないと思うしかありませんでした!
卒乳も早かったおかげで1度も痛い思いをすることなかったのでむすめに感謝です💕(笑)
夜泣きはうちは半年くらいからずっとあったので歯との関係はわからないですすみません〜

• ころすけ1217

ころすけ1217

いずれ生えてきますよね〜と思ってもやはり少し気になります(^^;;

でも!歯磨きしなくてラッキーアイテムとポジティブに捉えて毎日口の中を観察したいと思います(笑)

• 6月20日