※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
妊娠・出産

胎動が鈍くなるのは、子宮が狭くなってきて窮屈に感じるからですか?

胎動を一番激しく感じたのは何週ですか?

赤ちゃんが大きくなってくると、子宮が狭くなり窮屈なので胎動が鈍くなったように感じると書いてあるのを読んだのですが…

コメント

momo🍓

いまのところ今が一番強く感じます(º_º)明日で31wです。
グググッとモコッて出てきたり痛い時があります💦
ポコポコよりもグリンとかぐいーって感じが増えました。

なかしー

今でも 大きくなってるのに お腹で激しく動いてます(笑)
ただ 回数が減ってきたように感じます(^^)
膣あたりでも モゾモゾしてます。

ぽにょ

現在37wですが、まだまだ全開⁈です。
元気なのはありがたい事ですが…
正直少し落ち着いて〜という位、毎日イテテ(>_<)となっております。

ma.

8ヶ月あたりから激しくなって、今39w入りましたがまだまだ元気に動きます!肋骨や恥骨に膀胱…とても痛いです😭💕

KTRM

30wくらいから急に強くなりました(*^^*)♡足らしき骨?がぼこっとでたりして痛かったです///

akina♥︎

妊娠34週ですが、しゃっくりしてるときもお腹がヒクヒク動いて見えます😄
毎日胎動が激しくて、肋骨痛いですよ(笑)足も腕もビョーンって飛び出します(笑)
笑いながら優しく撫でてます(笑)

まるるくま

まとめてのお礼で失礼します。
皆様、コメントありがとうございます!!
臨月近づくにつれ弱く感じる、というのは皆さん当てはまっていないんですね〜!
私も31wでどんどん激しさを増しているので、これからもっとかもしれないですね♩

はな@39

赤ちゃんによると指導されてます。実際一人目は出産日までボコボコガツンガツンで陣痛たえながらオエオエしました(笑)
今お腹にいる子は倍動きますがエコーでみるとまだまだ羊水あるからねーと言われてます(*´°`*)
たくさん動いて出産するときに足の力つけてでてきてくれたら安産だなと勝手にプラス思考に考えてます(๑°艸°๑)

絢女

8ヶ月入ってからなので
28wから毎日お腹ぶるんぶるんしてます。笑

まるるくま

ありがとうございます!
私も8ヶ月に入ってから更に激しくなりました(笑)。
出産直前までということもあるんですね!