※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

イライラがおさまらず、、、グチです😂直接注意しても、学校に言ってもう…

イライラがおさまらず、、、グチです😂
直接注意しても、学校に言ってもうちの敷地をショートカットに使う小学生女子、、、
人の家の庭に勝手に入ったらいけないと言っているのに、、最近の小学生はダメって言うことがわからないんですかね😅
そもそも通学路じゃないところ通るなんて、私が小学生の時は怒られたものです。
他人にこんなこと言いたくないですが親御さんはどう教育されてるのか、、、、、なんて思ってしまいます。

小学生は周りに沢山いるけど、そんなことするのはその子だけ。もう何回目だろう、、、
朝からイライラするの疲れる、、、

自分の子供はそうならないよう育てようと心に誓った朝です。

コメント

ママリ

直接言っても辞めないってなかなかですね😳💦

優しく言うのではなくキツく言ってみたり、次通ってたら親に言うって言っちゃっていいんじゃないですか??😑

うちの庭も通ってる小学生がいた事あるのでそのイライラする気持ちわかります😣‼️

• おもち

おもち

やっぱりキツく言わなきゃわからないですかね☹️そうはいっても子供だしな〜とか思ってたけど次は感情の加減ができなそうです😂
    イライラしますよね!
    我が物顔で通り抜けるあの表情思い出すともう😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うわ、すごい小学生ですね、腹立つ!!!!!!
注意してても繰り返すって。
そーゆう子供なら親もたいがいなイメージが。
うちも抜け道に使える敷地の作りなので、近所の人に通ってる人がいる!と聞いて、裏道に簡易的な門つけました。それからはないです。
ちょっと通れないよう工夫するか、、、、
なんでこっちが工夫せんといかんのだー!!!!!!

• おもち

おもち

引っ越してきたばかりでどこの子が通ってるのかわからないのがまたイラつきます!

ほんとそれです!私もこうなったらフェンスでも付けて入れなくしようと思ったんですが、そういう外構にしたいならまだしも、その子供1人のためになんでこっちが金出して工夫しなきゃいけないのか??って感じです😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後つけるぞ!ですよね😕
    親出てこーい(笑)
    でも、親も知らないですかねぇ🤔💦
    それですそれです!!!
    旦那が簡易的なもん作ったですが、その前は、両サイド木の棒つけて、それに100均でも買えるようなチェーン付けてました

• 6月12日
  • おもち

おもち

今日小学校に連絡した時、私の家の住所や子供の特徴、敷地のどっち側から抜けるかとか詳しく話したので先生が生徒特定して親に言ってくれるのを少し期待してます(笑)
    田舎だけど生徒数多いから難しいかもですが、、、

なるほど、100均なら出費も抑えられますね!ちなみに、チェーンとかだったらこんな感じのものでも効果ありますかね?🤔

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、早く早く子供特定して親に注意してほしいですね!次は通るとき狙って写真撮っておきましょ!
    全然あると思います!!!
    でも一人のためにお金かけたくないので、しかも通らなくなったら不要になります?取り急ぎでも、なんかガード欲しいですよね
    うちこれつけました
    ちゃっちーけど、ひとまずの抑止効果で

• 6月12日
  • おもち

おもち

届く時間とお金もったいないですね!
    今すぐチェーン欲しいです😂
    情報ありがとうございます😭✨

• 6月12日
ママリ(30)

わたしは小学生の頃、今考えると敷地だったんだなってところ通ってました😅💦
隣と家の間の泥道、みたいなところで笑

待ち合わせて数人で登校だったので、そこが通ってはいけない敷地だなんて思わなかったです。
ある時簡易的な?木の柵がついたのでそれからは通れなくなりました!

学校から注意されてるのって、ここですよ!あなたですよ!とかじゃないんじゃないですか?
敷地通るのはやめましょうね!みたいな。
だから本人気付いてないのかも。

写真載せてるようなのだと意味ないと思います。。

• ママリ(30)

ママリ(30)

あ、注意されてるんですね💦失礼しました!
    当日の服装みて電話で学校に伝えてみては?こんな服の何年生くらいの子なんですけど。って。

• 6月12日
  • おもち

おもち

今日、うちの住所と通り抜ける方角、服装や髪型ランドセルの色まで先生に伝えておきました!
    住所言ったのでだいぶ絞れるかなぁと期待してます✨

• 6月12日
ko

何処の学校か分かってるなら学校に電話するのもいいかと😄
アパート住まいで、小学生が住んでないのに駐車場へ来て、車に悪戯や道路から見えない駐輪場を溜まり場にされたので、学校に連絡入れました😅
何かしら対応してもらえますよ😖

おはる

小学校教員です😚
たまにそういうお電話あります(^◇^;)

特徴や時間帯から、きっとこの子だろうな〜って思う子がいても、はっきり分からない場合、その地域の子を集めて全体指導になるかと思います。正直、聞いてない子は聞いてないです。
(しっかり話を聞く子はそもそも人の敷地に入りませんし…)

周りの友達の目もあるので、ショートカットが無くなればいいのですが無くならない場合とっ捕まえて名前聞き出すとか、直接親に言ってもいいと思います!ガツンと言ってください。
個人名が分かれば、学校側も個人的に対処できます。確証がないと、親に連絡もできないのです…。

参考になれば(^◇^;)

• おもち

おもち

実際の先生のお話、参考になります!そうなんですよね、話聞ける子だったらそもそも人んちなんて入らないんですよね…

このご時世なので、名前とか聞かない方がいいのかな?なんて思って前回優しめに注意しちゃいましたが今度見かけたらこってりしぼってやろうと思います😙

• 6月12日