※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
子育て・グッズ

長距離の移動中、5時間空く場合は起こして母乳を飲ませるべきか心配です。車内での授乳のタイミングや娘の様子について不安があります。

長距離のお出かけの時はどのくらいの間隔で母乳飲ませたらいいですか?車の中で娘が寝てしまって、5時間とか空く時があるのですが、その時は起こして飲ませた方がいいですよね??

車の中では大人しくて、あまり泣かないのでわからなくなってしまいます。
飲ませにくくて上手く飲めてるのかも心配にはなります。
でもちゃんとゴクゴクと聞こえているので飲めているとは思いますが。

コメント

☆★

猛暑なので3時間間隔であげた方が良いかと思います🌸

• 娘大好き💕

娘大好き💕

わかりましたー
    ありがとうございます!!
    だいたい3時間くらい経つと胸も張ってきたりするので、あげるようにします!!

• 6月12日
  • ☆★

☆★

まだ月齢小さいですし、脱水が一番怖いですから。

暑くて大変かと思いますが、休み休み頑張ってください🌷

• 6月12日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね。ホント脱水怖いのでこまめに飲ませます!

ありがとうございます!!

眠たい時は泣くのですが、お腹すいた時はあまり泣かなくて。時間気にしながら飲ませたいと思います。

• 6月12日