※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

来年4月に小学生になります。ランドセルについてですが、牛革のランドセ…

来年4月に小学生になります。
ランドセルについてですが、牛革のランドセルを購入予定なのですが、調べるとクラリーノの方が軽いみたいなんですよね。
牛革のランドセルを購入した方いますか?
土屋鞄の牛革のランドセルが気に入っています。

コメント

はじめてのママリ

クラリーノと牛革だと持ってみると結構重さに違いを感じます。
小学校が徒歩5分以内とかでしたら牛革でも良いかなと思いますが、それよりかかる場合はよく考えられたほうが。
牛革を購入したけどお子さんから重たすぎると言われて、クラリーノを買い直したというご家庭も珍しくありませんよ。

yu-s

中村鞄ですが牛革です☺️
軽さより丈夫選びました❗
最初の2日は重いと言ってましたが
今では全然😂

はじめてのママリ🔰

ランドセル重いし学校まで歩いて25分ぐらい。
今年は夏休みもなく真夏に歩いて学校と考えたらナイロンのランドセルを買い換えて夏用ランドセルにしようかな?とか考えてます。
ランドセル、水筒を毎日持っていくから少しでも軽い方がいいとは思います

ママリ

うちは男の子で体格も小さくはないので牛革にしました。
あと元気すぎるし、ランドセルを乱暴に扱いそうなので丈夫がいいかなと思って!

ベル

うちは男の子で、体格は普通。
学校までの通学路は平坦な道をおよそ10〜15分。

この辺りを考え、池田屋の牛革にしました❗️
店員さんに尋ねましたら、重さの違いは教科書一冊分くらいとのことだったので、それならいけるかな?と。