※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

友達やママ友との外出が気になるけど、自粛している女性がいます。自粛期間はしんどい時もあったけど、息抜きもしたいと感じています。同じ月齢の子供を持つ方は、友達やママ友とどれくらい会っているでしょうか?

グチっぽいので嫌な人は見ないでください😭

インスタなど見ていると、頻繁に0歳の子を連れて外出したり、友達と遊んだりしている子を何人かみます。
もちろん緊急事態宣言は解除されているので個人の自由ですが…
私は友達と会いたくても、まだやめた方がいいかと思い 全く会っていません。
そして食料品の買い物を週末に行くくらいしかしてません。

私は人と話をするのが好きなので、自粛期間は気持ち的にしんどい時がありました。
もちろん、我が子はとっても可愛いですよ!でも少しだけ息抜きもしたい😭

正直、友達が羨ましい気持ちでもやもやします💦
(なら自分も遊べばいいじゃん!って感じですが、遊ぶ気にはならなくて…)

同じ月齢のお子さんを持つ方で、元から外出が好き、人と会うのが好きという方は、どれくらい友達やママ友と会っていますか?😭

コメント

華

私もまだわざわざ約束してまで友達とは会いません。たまたま公園に行く時間が一緒とかなら別ですが、長話はしないです💦

周りの友達もわりとそういう方が多いかな。。

あと、買い物もほとんど旦那がしてくれていて、私と子供は気晴らし程度にたまにスーパー行きますが、ほとんど行きません。

外出も本当大好きでしたが私自身喘息持ち出し、やっぱり収束したわけじゃないよ?って感じですかね💦

• nana

nana

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    同じような感じですかね…
    喘息もちだと余計不安になりますよね😓
    まだまだ安心しきれませんね💦

• 6月12日
K.mama𓇼𓆉

我が家は先週末に旅行も行って会社でBBQもしました😂
会社経営していて友達2人がパートで働きに来てるのでその子たちの子供たちも呼んでしたので大人子供も合わせて総勢15人でした!
もうコロナとは上手く付き合っていくしかないしいつまでも自粛もしていられないのでコロナが流行る前の普段通りの生活に戻ってます😊

• nana

nana

楽しそうなイベント羨ましいです😭
    上手にコロナと付き合っていかないといけない時期になってきたんですかね💦

• 6月12日
絆

元々そんなに色んな人と
遊びに行くタイプでもないし
仲のいい2人は仕事してるので
遊ぶタイミングが合わず😓
家族でお寿司は行きましたよ✨
だけどやっぱり収束してないのに
解除出してしまった国?県?が
1番の責任な気がします、、
それで第二波がくるなんて
一般人の方が分かってる事だよな〜
と思いました😭

• nana

nana

私も友達が仕事している子ばかりで…
    付き合いの浅いママ友とかだと、この状態だと誘っていいのかと誘えずにいます😓
    第二波怖いですよね…
    下手したらすぐにでも来そうですよね💔

• 6月12日
ユイ

義実家、家族ぐるみで仲良い友達の家、スタジオアリスには行きました!普段からも平日の空いてる時間ならショッピングモール行ったりしてます👍
コロナよりも鬱になりそうで本当にやばかったので、、、冬また患者が増えるとおもうので出るなら今のうちかなと思います😅

• nana

nana

確かに、自分のメンタルとも相談しつつ過ごさないといけないですよね💦
    冬のコロナ流行、いまから憂鬱です😓

• 6月12日
ママ

私も人に会うのが好きなのでみんなに会いたいなぁと思います😊✨

でも外で外食をしながら会うのは嫌なので今も外出先で遊ぶことはしてないです💦
飲食店の方々も試行錯誤しながら対策をしてくださってますがちびっ子がいるとどこを触ってしまうのかもわからないので💦

なので相手が来ても良いよと言う人がいたら家に呼んでマスク着用、除菌、換気をして遊びました❗️
あとはオンラインで顔を見たり😊✨

まだまだ安心とは言えないですが、夏の時期にリフレッシュしてまた秋口から流行るだろう時期に備えておきたいと思っています✨

• nana

nana

我が子も色々な物を口へ入れるので、支援センターとかも怖いなぁと…
    飲食店も工夫されていてもなかなか行く気になれずにいました😅
    夏に少し楽しんでおこないと冬に参っちゃいますよね💦

• 6月12日
  • ママ

ママ

やっぱり外は怖いですよね💦
    自宅が厳しければ公園とかで少し遊ぶのもいいと思います😊✨
    子供がいない友達でも付き合ってくれる人もいますし、たまには自然の中でお弁当広げない?なんて誘ってみるのもいいんじゃないですか✨
    コロナで体より心が負けてしまうのでうまくリフレッシュしながら対策をしっかりしていくのも大切にしていきたいですね❤️

• 6月12日
  • nana

nana

そうですよね😭
    リフレッシュしながら過ごして行こうと思います( ; ; )
    外ならまだ安心して過ごせそうですしね❣️

• 6月12日

大阪ですが、友達とは会ってないです!
家族とは外出してます✨
あと話は逸れますが、リアル友達間でのSNSはフォローしてないので、ストレスフリーです🙆‍♀️

• nana

nana

今こそ家族との時間を楽しむ時ですかね😅
    今回のことでSNSの使い方、少し考えないといけないなぁと思いました💦

• 6月12日
かっすう

今週末にお友達と会う予定です😊
美容院も行きます😊
もちろん、外ではなく家です!
また冬に第二波と言われているので、とりあえずそれまでは普通の生活に戻りつつ注意という感じですかね🤔

自粛もやはり大切ですが、多少の息抜きは必要だと思います。
電車移動も赤ちゃん連れ多くなりました。

私はもう今の時期ならお友達と会ったり、空いている時間帯を見てスーパー行ってもいいと思います!

今、家を出ないと秋頃からきっとまた強制的に家の中にいなければならなくなるので、今のうちですよ!

• nana

nana

少しずつ普段通りの生活をした方が、気持ち的には楽になりそうですよね💦
    全く公共交通機関使っていなかったのですが、赤ちゃんも使っているのですね!
    確かにまた秋冬に流行りますよね😭
    今から憂鬱です( ; ; )

• 6月12日
ママち🔰

アウトドアな私ですが、子供が生まれてから買い物以外外に出ていません!!
もちろん外出は一人です!友達にすら会っていません!
お散歩もまだ数回近所のまわりをしたぐらいです。

子供がコロナにかかったらと思うと怖いので...というより、もしかかったら自分の軽率な行動を許せないと思います...。

• nana

nana

そうなんですよね💦
    私も必要な用事で外出せ、コロナ感染しても仕方ないと思えるかもしれませんが、遊びに出て感染したら自分が許せなくなりそうです💔
    上手にリフレッシュする方法を考えたいと思います😓

• 6月12日