※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤くなったお股に対処法はありますか?要因は抱っこが原因かもしれません。でも抱っこが必要で困っています。

抱っこのしすぎでオムツが擦れたのか、
お股(太ももの付け根とおちんちん周辺)が赤くなっていました。
恥骨辺りには一ヵ所若干血が滲んでいるような…
本人は痛がったりしてないのですが、
2日前から抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!で
抱っこ紐の着用を頻繁にしてたのがダメだったのかなあと思います。
でも泣きながら抱っこせがまれるし、
重いし、家事もしたいし、、
何か対処法はあるでしょうか😭

コメント

うちはワセリン塗ると良くなりましたよ☺️

• みん

みん

ワセリンですか!塗ってみます🥺
    ありがとうございます🌼

• 6月12日

肌が直接抱っこ紐に擦れていてそうなら、タオル挟んで抱っこ紐使用したり…すれば良いですかね☺️
もしもうやっていたらすみません🙇💦

• みん

みん

こちらにもご回答ありがとうございます🥺
    ズボン履いた状態で抱っこ紐してるので、タオルと同じような役割はしてくれてるんですかね??
    ズボン履いてるから余計むれてダメージあるのかも…オムツだけにして、ガーゼのタオル挟んでみます🌼

• 6月12日

退会ユーザー

あ、先程もみんさんでしたか😳どこにでも現れてすみません😭🙇
    夏で暑いから半ズボン履いてて、それが抱っこ紐する時ズレて直接当たっているのかな?と勝手に思っていたのです😭💦すみません🙇

• 6月12日
  • みん

みん

いえいえ!回答いただけてたすかります🙏✨
    半ズボンです!ということは、半ズボン+タオルって感じにすれば良いのですかね?🤔色々聞いてすみません🤣

• 6月12日

退会ユーザー

半ズボンだったら抱っこ紐したらズレて直接当たってそうだな?と思ったのですが、どうでしょうか😂笑
    私も去年の夏経験していて、何度も抱っこ紐しながら、直接当たらないようにズボンを引っ張った記憶があるので…🤣🤣

もし直接当たっているのなら肌が抱っこ紐に直接当たらないようにガーゼタオル挟んであげたらいいのかな?と思ったのですがいかがでしょうか🙇
    息子も夏場半ズボンで抱っこ紐した時、結構跡になってました😱暑いですし、体重もそれなりになってきてるので、跡も蒸れも出てきますよね😭

• 6月12日
  • みん

みん

半ズボンの跡というよりかは、オムツが当たって赤くなってる感じです🤔
    でも半ズボンはタオルより厚いので、蒸れを考えるとタオルの方が肌が傷付きやすくなる環境を防止できるかも…と思いました😊✨
    子どもは汗かくし余計ですよね😭今日も抱っこマンだったらオムツ+タオル試してみます🥺

• 6月12日