※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アップリカのコアラ抱っこひもを使っている方、使い心地を教えてください。ヒップシートと迷っているので、コアラの評判を知りたいです。

アップリカのコアラ抱っこひも使ってる方いらっしゃいますか?使い心地どうですか?
いい点悪い点教えてもらえたら嬉しいです!

コアラ抱っこひもを買うか、ヒップシートに抱っこひもついてるやつ買うかで悩んでいて、ヒップシートのおすすめは先日聞いたのでコアラの評判聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ことね

コアラ使ってました!新生児から一歳すぎまでかなり使いました!
使い勝手はよかったですが、周りからその抱っこ紐珍しいね〜と言われることが多かったです。

周りは圧倒的にエルゴが多くて。
なのでエルゴはやっぱりよかったのかなぁ?と思ったりもしました。
自分は試着でエルゴの肩幅がなんとなく合わない感じがしてコアラにしました!

今は大きくなり窮屈なので使ってませんが、買ってよかったと思います。

5か月で、これからのことを考えるならコンパクトなものやヒップシートなどもありだと思います!

ことね

いい点は、新生児から使える、横向きに抱っこできる

長時間つけても痛くならない

コンパクトにまとめられる

よだれカバーなどももともとついてる

悪い点はちょっと値段が高いのと、柄はそんなに選べない、あとは、歩き始めて使わない時が増えるとコンパクト抱っこ紐に比べると荷物にはなると思います