※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の息子が大声で泣くことが心配。旦那が病気かもと言って以来、気になっている。言葉の発達は問題ないが、他の子と違うと感じて困っている。

悩み事ですが、
2歳になったばかりの息子が嫌な事があるとすぐ
「ぎゃー!!」って大きい声で泣きます。
近所迷惑も心配して、すぐ泣き止ませようと頑張るんですが「ぎゃー!ぎゃー」とわざと大きな声で泣いているかのように体も反り返りながら泣きます。
そんな時旦那が「病気じゃないん?」と軽い気持ちで言ってきたんですが、それから凄く気になっています。
言葉の発達も問題ないし、言葉も理解しているし、
2言語も喋ります、「いちお(いちご)あったー!」「あっ!きれい」「ちゅうちゅうた(救急車)ないっ!」

私はイヤイヤ期だからだとおもうのですが、
やっぱり他のお子さんとは違うのでしょうか、
本当に心配で困ってます、

コメント

くーちゃん

うちもよくありますよ、自分の思い通りにならないと癇癪を起こします。病気ではないと思いますし、イヤイヤとはまた違うような気もします、わかりませんが。うちはとりあえず、なにしても泣き止まないので、音の鳴るふだんおもちゃにしてないもの、例えばキッチンタイマーとか目覚まし時計とかそうゆうもので気を反らしてもらってます🙆意外とそれでケロッとしてますよ!

はじめてのママリ🔰

我が家の二人は同じ感じでした(^-^;二人とも言葉は早かったですが、未だに自己主張強いので子供のタイプによると思います😂
周りの子はそこまで酷くなかったような、、(^-^;
でも病気じゃないし、自己主張が強い分、好奇心大勢でいざという時にはしっかりしてます😂

いとな

うちの娘もそんな感じのことします。
言葉は三語文出てますけど、イヤイヤ期に言葉の発達は関係ないみたいです。
ちょっと前まではあんまり泣かないなと思ってたんですけど、最近アピールしてるかのように大きな口開けて大泣きします‪w
「うぇーん」とかって嘘泣きもします😂
保育士してましたが、大人しめな子でイヤイヤ期薄目な子だったり色んな子がいますけど、やっぱり「そういう時期」ってありますよ。

ありす

うちの次男、今そんな感じです😂
言葉は結構話しますが、嫌なことあるとギャーー!って泣きながら叫んでますよ🤣🤣