※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににdmjg
ココロ・悩み

子供が微熱と咳が続いています。病院で様子を見てもらい、大丈夫と言われました。微熱が続いても心配ないでしょうか?風邪を早く治す方法が知りたいです。

こんばんは、1歳になる子供がいます。
最近いつも通りで元気なのですが微熱が続いて、病院に行くと様子をみてと言われたのでかれこれ一週間。調べてみても子供はもともと熱が高いので大丈夫とのこと。
少し気温が上がったり下がったりで風邪をひいたみたいで咳をしています;_;
熱は微熱であがることはなかったです(*_*)
微熱が続くのは大丈夫でしょうか?
あと、今まで軽い風邪になったことはなかったので、こうすると早く治るとかあれば教えてください。

コメント

ぷぎ

微熱とは具体的に何度何分ですか。

ありすひめ

37.5度〜発熱になると思います(>_<)うちの子は平熱36.7度くらいです!なので普通だと思います!機嫌が悪かったり、食欲が無いとかあれば小児科に行ったほうがいいですねー!

ににdmjg

ぷぎさんコメントありがとうございます!
36.8〜37.0です。最近微熱になってからこれより上がることはありません(*_*)

pengin

微熱が続くのは、心配だと聞いたことがあります。

ぷぎ

平熱は何度何分でしょうか?

ににdmjg

penginさんコメントありがとうございます!
そうなのですか;_;病院かえてみたほうがいいのですかね;_;
中耳炎でもなさそうですし(*_*)

ににdmjg

平熱はだいたい36.5です(*_*)

pengin

それは、微熱でしょうか?
微熱は7度~7度5分だとおもってました。

平熱からどれくらい高いか考えた方がいいかもしれませんね。

ににdmjg

平熱は36.5くらいです(*_*)
微熱にならないですかね(^^;;初めての事で心配になってしまっていました;_;

pengin

1度高いと、子どももえらいと思います。微熱かなと判断できますが、難しいところですね

病院でも大丈夫と言われてるなら、少し様子みてもいいのかなと、あたしは思います。

ぷぎ

微熱といえるようなそうでないような微妙なところですね。
咳をしているなら肺炎かもしれません。
病院を変わるのもひとつですね、お大事に。

ににdmjg

コメントありがとうございます。
全くいつもと変わらずです(^^;;
昨日から風邪を引いたみたいなのでもう少し様子をみて病院につれていきます(`_´)ゞ

ににdmjg

アドバイスありがとうございます。昨日から風邪を引いたみたいなので様子をみて病院に連れていきます(`_´)ゞ

ににdmjg

咳は昨日からなので風邪かなとおもったのですが、ちがうのですかね?;_;
また様子をみて病院に連れて行きます!ありがとうございました^ ^