※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけにイライラし、寝た後も時計を見てイライラすることが続いています。異常でしょうか?

息子の寝かしつけに時間がかかりイライラして、寝た後も時計を見てはイライラします。異常でしょうか?😢
息子がここ1ヶ月ぐらい、寝るのが遅くて早くても22時半、遅いときは0時近くまで寝ない時があります。
早く寝てほしくて寝かしつけしていても、なかなか寝ずにイライラ。
やっと寝たと思っても、時計を見ると「もう23時半じゃん…もうこんな時間びゃ何もできないじゃん」とものすごくイライラして、そのイライラがなかなかおさまりません。
これって異常でしょうか?
今日も、やっとさっき息子が寝ましたが、寝かしつけの後もイライラがおさまらずリビングのオモチャを片付ける時に、箱に投げつけるようにオモチャを入れたりしてしまいました。
息子にも早く寝てよ!とか怒鳴ってしまうし、優しい親になりたいのに、辛いです。

コメント

くーちゃん

寝かしつけってどのようにしてます?入眠儀式としてうちは歯磨きとおしゃぶり代わりに哺乳瓶の乳首であむあむしながら寝ます💦
うちは21時になったら寝るよーと言って部屋真っ暗にして起きても危険がないものは部屋に置かないようにして一人で寝かせてます。真っ暗になれば自然と寝てくれるようになりました。

全然異常じゃないと思いますよ^^

私もはやく寝てよーとイライラしちゃうので、自分も同じ時間に寝ることが多くなりました。
本当にイライラして無理な時は、トイレ行ってくると言って暫く部屋から出ることもあります。戻ると意外とひとりでも寝てたり…(°_°)

やっと寝てくれた!って日はおもちゃの片付けなんか後回しで(なんならやらないか旦那がする)自分のすきなことしてます。

命に関わることとか、人に迷惑かけることじゃないなら、ズボラでもいいと自分に言い聞かせてます(笑)

ゆ

イライラしない親の方が居ないと思います。
したくなくても、してしまいますよ💦

だけどイライラすればする程
赤ちゃんって敏感だから
伝わるみたいで余計寝てくれません😂
なので私はイライラ通り越して
もう起きとけるまで起きとけ〜♪
くらいの気持ちになって
寝かし付けてた記憶があります😂

まだ幼いのに遅くまで起きて
大丈夫かな!?
って心配だった頃もありましたが
成長するにつれ自然と
寝る時間が早まってくるもの
なので大丈夫ですよ😌✨

お互い頑張りましょう👏🏻

はむはむ

私もそうです😭寝かしつけてベッドに置いては起き、置いては起きの繰り返しで、怒りがこみ上げてくるし、イライラもするし、腹も立ちます😭夫はこの気持ち理解してくれないし、誰かに共感してもらいたかったです😭

さんじーず

わかります😭😭
ほんまにイライラしますよね💦

私も息子が今寝たところなのですが、少し前までは20分あれば寝てくれてたのですが、最近は30分以上かかることも増えてきました。、
暑くなってきたからなのもあるのかなとは思いますが、。

私も時間がかかると、早よ寝なさい!と少し大きな声を出すことも多々あります。

周りのママさん達に聞いても30分でも早い方だとは思いますが、私はそれでもイライラしてしまいます😅