※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日怒りっぽくなってしまい、愛情不足を感じています。妊娠中でイヤイヤ期が重なり、笑顔もなく遊び相手にもなれない状況です。寝言も泣いたりイヤイヤ言っていて、愛情表現について皆さんはどのようにしていますか?

毎日怒ってばかり。
愛情足りてない気がしてきました。
妊娠中とイヤイヤが重なって毎日自分の笑顔も無いし、遊び相手にもなっていません。

寝言も笑ってる事なんて一度もない。
いつも寝言でも泣いたりイヤイヤ言ってる。

皆さん、どのくらい愛情表現していますか?
どういう事をしてあげていますか?

コメント

ぱっつんママ

私も怒ってばかりです💦
自分に余裕がないなと思いながらも子供に罪はないし、我に帰ったとき反省ばかりです、、

いつも怒ってしまった後は
好きなもの食べたり飲んだりして一息ついてから
ギューっと思いきり抱きしめて、ごめんね、大好きだよって言ってます😭

しゃも

私も妊娠中はしんどいし、疲れやすくてやたらイラついてました、、、
産後もイラつくこと多々あります
いま余裕ないな、しんどいな、相手したくないなって感じてしまったときはすぐにテレビつけてみてもらってる間に休憩してます。
休憩したらまた遊んでます。
怒ってしまったら一息ついてごめんねと謝って抱っこしてジュースやおかしを一緒に食べます^ ^

はじめてのママリ

私もすごいイライラしてしまいます💦1日一回はガツンと本気で怒ってます😭
今日はおしっこを床にした娘に、トイレで出来ない子は嫌い!!と言ってしまいました😢怒っちゃダメだと分かってるのにとまらなくて💦

寝る前には「大好きだよ」「ママの宝物だよ」と毎日伝えてます。それで怒ったことや言ってしまったことがリセットされるわけではないけど、必ず伝えてます。
あとは抱っこ〜と言ってきたときはなるべく抱っこして、よしよし可愛いね大好きよってしてます。