※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmaru.
産婦人科・小児科

宮城県仙台市で安い妊婦検診が受けられる産婦人科を探しています。青葉区、泉区、宮城野区で考えています。初診費用が気になります。里帰り出産のため、安い病院を知りたいです。

宮城県仙台市で妊婦検診が安い産婦人科を教えてください🙇‍♀️
現在妊娠6週(最終生理から計算して)で妊婦検診に通う病院を検討中です。
青葉区、泉区、宮城野区で考えています🥺
1人目の時は青葉区の婦人科クリニックで初診1万2千円かかったのですが、インスタでマタニティアカウントの投稿を見ていると初診5千円代の方も結構いらっしゃるみたいで驚きました‼️😳
出産は県外で里帰り予定なので、こちらでの検診は費用が安い病院に通いたいです🥺
仙台でも安い病院あるのでしょうか?知っている方いらっしゃればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まるまる

仙台市で安いとなると仙台市立病院でしたね😁今はどうか分からないですけど、友達から聞くたびに市立病院は安いなーと思ってました😊増税前の話なので今はどうか分かりませんが電話で確認してみてはどうですか??😊

• ponmaru.

ponmaru.

市立病院安いんですね🥺情報ありがとうございます✨電話して聞いてみます!😊🙌

• 6月12日
  • まるまる

まるまる

そうですね💦セミオープンなので個人病院の方が高いです😭多賀城の坂病院だと初診5000円くらいですよ😆仙台市ではないんですが😭

• 6月12日
  • ponmaru.

ponmaru.

多賀城に安いところあるんですね🥺✨場所調べたら家から遠くて…断念します😭
    でも教えてくれてありがとうございます😊

• 6月12日
トムトム

仙台市は基本的に初診や検診費用高いといろんな人に聞きました💦
確かにママ友と出産費用の話になったとき高くてびっくりしました😱
一人目は関東にいましたが初診は4000円でした😅

あと調べたら分娩施設があるとこよりも分娩できない病院のほうが安いとも聞いたことあります👂

• ponmaru.

ponmaru.

やっぱりそうなんですね‼️初診4000円羨ましい😭✨
    上の子の時は分娩できない小さな病院だったのですが12,000円でした…😱😱
    電話で聞いたりして調べてみます🥺
    情報ありがとうございます😊

• 6月12日
  • トムトム

トムトム

私も今最終生理から計算して5週目で検診にどこの病院に行こうか考えてるとこです😭 分娩できないとこで12000円は高いですね💦
    お互いに安いとこが見つかるといいですね😫

• 6月12日
  • ponmaru.

ponmaru.

5週だと予定日近いですね😍
    私の1人目のとこはハズレですよね…😂セミオープンシステムで分娩できる病院にも定期的に通わないといけないのが煩わしくて途中で病院変えたので無駄に初診料かかっちゃいました😢仙台は分娩できる病院少ないし口コミも少なくて調べるの大変ですよね😢
    お互いに良いところ見つかると良いですね‼️✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

範囲外ですが若林区のおざわ女性総合クリニックは初診5000円いかなかったと思います。検診も血液検査あっても0円で安かったです。

もし希望の範囲で見つからなかった場合検討してみてください^ ^

• ponmaru.

ponmaru.

仙台でもそういう病院あるんですね‼️はじめて知りました🥺✨車はあるので自宅からの距離を確認して検討します!ありがとうございます😊

• 6月12日
ママリ

もしかしたら初診の時期によると思います🤔💦
青葉区でも胎嚢のみの確認だったので初診2000でしたよ!
しかし次は5000くらいでその次は1万超えだったと思います💦

• ponmaru.

ponmaru.

初診2000円は聞いたことがないです‼️😳✨
    私の場合、1人目の時は初診5週2日で胎嚢確認⇨12,000円、2回目6週6日で心拍確認⇨7000円でした🥺💦
    差し支えなければどこの病院か教えて頂けませんか?🙇‍♀️

• 6月12日