※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕子
子育て・グッズ

添い乳で母乳をあげていると、息子がむせるような症状が出て心配です。ミルク混合で母乳のときだけ起こるようで、他の時は問題がないです。同じ経験をされた方いますか?

1ヶ月ちょっとの息子がいます。
ここ最近なんですが、添い乳で母乳あげていると、むせる?空気と一緒に飲んでしまうのか、ヒィーっと吸いながら息が出来ない感じになり、ゴホッゴホッむせ、急いで体起こして背中叩いてあげるとゲップし落ち着きます。
ミルク混合で、母乳出は良くはないです。
母乳飲ます度とても怖いです。
ミルクの時はならないんです。
同じような経験された方いますでしょうか?

コメント

きなこもち

うちの子もよくあります。
うちの子の場合、一気に飲んでしまったり、鼻をおっぱいでふさいでしまったりなど、息が上手く吸えなかったときになることが多いです。鼻を塞いでしまっていることはないでしょうか??

• 裕子

裕子

鼻息聞こえていて、塞がないように気を付けてるので、それは大丈夫かと思います。
    なる度苦しそうなので、上手に飲めるようになるといいんですが😭

• 6月11日
  • きなこもち

きなこもち

そうなのですね。あれ何なんでしょうね💦お力になれずすみません💦
    母乳が一度にたくさん出て溺れているのかなとも思いましたが、出が良くないとおっしゃっているので、単純に上手に飲めてずむせているのかもしれませんね😭
    心配事があるとそれがストレスになりますし、1ヶ月検診がもう終わっているのでしたら小児科に相談してみるのもいいかもしれませんね😣
    ちなみに上の子も授乳中ではなく睡眠中でしたが、しょっちゅうヒィーと引き笑いのような音を立てていました。1ヶ月検診で相談しましたが問題ないと言われ、今は元気に育っています😌

• 6月12日
  • 裕子

裕子

とんでもないです、回答ありがとうございます😭🙏
    へその緒の根が残ってて経過検診が今日あったので聞いてみたんですが、ヒィーとなってむせる症状には何それ❓っ感じで、トントンして落ち着くなら大丈夫と言われました😣
    なのでこちらでも聞いてみました😌
    丁寧に回答ありがとうございました😊

• 6月12日
はな

唇の色はかわったりしますか?

私の娘も授乳の度にむせるので検査のため今日入院になりました😣

• 裕子

裕子

一瞬顔が青くなって、普段と違う強い泣き方でぎゃあーっとなったことが一度ありますが、叩いてゲップさせたら良くなりました。
    娘さん、心配ですね😢
    早く原因分かって良くなるといいですね✨

• 6月12日