※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまはは
お出かけ

お出かけについての質問です。現在生後2ヶ月なのですが、どの位の時間お…

お出かけについての質問です。

現在生後2ヶ月なのですが、
どの位の時間お出かけをしても赤ちゃんに負担にならないでしょうか?
調べていると30分〜1時間くらいと書かれている事が多いのですが、皆さんは実際どうされていますか?

うちの子は、ご機嫌に起きていられる時間が長くて1時間半くらいなので、眠たくなる前に帰宅できるようにした方がいいのでしょうか?

また電車デビューはいつ頃でしたか?

コロナのさなかなので、
すぐには考えてはいませんが…

コメント

ママイ

そのくらいのときはベビーカーなら30分から1時間くらいでしたね!そのままベビーカーで寝てもらって、寝ついた頃に家着いてベビーカーからベッドに下ろすって感じでした!車だともう少し長くお出かけすることもあったけど基本的にはそれくらいでした!田舎なので電車は普段から使わないので1歳ちょっと前でした!

• えまはは

えまはは

お返事ありがとうございます☺️
    ベビーカーがあるとこの月齢でも負担は少ないですよね…
    うちは今のところ抱っこ紐だけで、頂き物のB型ベビーカーしか持ち合わせておらず…

でも参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日

お散歩は30分〜長いと2時間くらいお外出てました。ちょうど産後うつ?っぽくて家に居たくなかった、というのもあります💦
その頃から週末のショッピングモールなども行き始めたので、半日外出することもありました!

電車は2ヶ月になるちょっと前に。遠出は2ヶ月半で関東から関西への車での帰省がはじめての遠出でした!

• えまはは

えまはは

外に出るとこちらもリフレッシュ出来ますよね♪
    早い時期から遠出されてたんですね😳

参考にさせていただきます!

• 6月12日
ちゅん

近所の散歩は一時間以内
今日初めて二人で抱っこ紐で隣町まで電車とバスを利用して出かけてきました!
9時半〜11時半位外出していました。

おかげで?
今日は帰ってきたらとても良く寝ています。
疲れたんだと思いますが
こちらとしてはその後とてもラクでした。
ご飯も家事もはかどりました。
負担の心配よりも
予防接種もまだ受けていないのでコロナを含めてそれ以外の感染症も不安ですね。

昨日で2ヶ月になった娘です。再来週からはベビー&ママヨガに通うのでバスも電車も普通に乗ります!

• えまはは

えまはは

なるほど、、少し疲れるくらいがある意味いいのかもしれないですね!
    でも、そうなんです、、
    虫刺されですら不安で、
    この季節外に出したくない位です笑

うちの子は4種類予防接種受けて、また7月頭に4種混合も予約してきました👍

ヨガいいですね〜😍
    親子でリフレッシュ出来そうですね☆

色々と参考にさせていただきます!

• 6月12日