※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまゆ
妊娠・出産

手動の搾乳機で、安価なものを探しています。メデラやピジョンなどの使い勝手やおすすめを教えてください。

搾乳機の購入を考えています!
手動の搾乳機で、安価なもので考えています。
メデラ、ピジョン、その他メーカー、
使っているかた、使い勝手やおすすめを教えてください\(^o^)/

コメント

しょこ

ピジョンの手動搾乳器ベビーリズム使ってます!3000円しない位でした。私の場合、メデラより楽に圧をかけて絞ることができました。
お産した病院で、試しに両方使えたので使いやすい方にしました。

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    病院で試してみるのもありですね!明後日一ヶ月検診なので、聞いてみます!

• 6月19日
  • しょこ

しょこ

お試しできるといいですね!
    最初はメデラかっこいいなぁと思ってたのですが、使ってみたらピジョンの方が合ってました。

私も最近は使ってません。乳首が短めで赤ちゃんがうまく吸えなくて退院後は搾乳してたのですが、2週間後には体重も増えてたので搾乳しなくて良くなりました(^_^;)
    また職場復帰したら使うかもな、と思ってます!

• 6月20日
ちょもみ

私もピジョンの手動搾乳器使ってました!!
使いやすかったですよ〜!!
値段も安いし☆*。
でも最近は搾乳することがなくほとんど使わず・・・という感じです(><)

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    ちなみに…
    最近は使ってない理由はなぜですか?

• 6月19日
  • ちょもみ

ちょもみ

最近は搾乳するより飲んでくれるようになったので飲ませたりあとは母乳パッドに吸ってもらったりしてます( ´•௰•`)

• 6月20日