※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

三輪車かキッズバイクで悩んでいます。家族は三輪車が好みで、私と親はキッズバイクを支持。1歳からアンパンマンバイクに乗っているので心配です。

ペダルなし三輪車かキッズバイクで悩んでます(>_<)

試乗行ったのですが三輪車のほうが楽しそうに乗ってました😊というかキッズバイクは足で蹴ることができず。
旦那も三輪車のほうが欲しそうです。

私と買ってくれる親はキッズバイク派です💧
寿命が長そうだしステップアップしてる気がするので😊

室内でプラ製のアンパンマンバイクはお気に入りで1歳のときから乗ってます。

みなさんどのように購入決めましたか?
もしキッズバイクにしても気に入ってもらえるか,乗りこなせるか心配です(>_<)

コメント

mknk

三輪車を買ってすぐ飽きてしまいキッズバイクにすれば良かったと後悔してます😅でも近所の子はキッズバイクより三輪車が好きみたいなのでその子の好みなのかなーと😭

• まあ

まあ

すぐ飽きてしまったら切ないですね💦
    うちは乗り方さえわかればキッズバイクのほうが好きそうだよなーとは思います(>_<)

• 6月11日
まめまま

うちはへんしんサンライダーという、どちらにもなるやつを買いました(^^)よかったらネットで見てみてください☆

• まあ

まあ

今日それいいなあと思って見てました(*^^*)
    ただ予算がちょっとオーバーしてしまい😞

どの形にして使ってますか😊?

• 6月11日
  • まめまま

まめまま

うちは小柄でまだ78センチしかないので足がペダルに届かず、座って足を足置きに乗せてもっぱら手押し車です😂

• 6月11日
  • まあ

まあ

手押しもできるなんてすごいです!
    それが買えたらきっとうちも購入してました(>_<)

• 6月11日
ポインター

うちは先日キックバイク買いました。

自転車屋に行って、試乗させてもらって、本人が三輪車を気にいっているなら、意志を尊重して三輪車でいいんじゃないでしょうか?うちの子は2歳3ヶ月だとキックバイク乗れてなかったと思います。

• まあ

まあ

キッズバイクはそういえば何歳くらいから乗っているのでしょうね🤔

うちにある室内バイクは蹴ってばいーんと伸びて楽しそうに乗り回してました,が最近身長が伸びすぎたのかうまく乗れなくなってて😞
    でもそれは自立するんですよね。

キッズバイクは自立しないからそこにちょっと戸惑ってる感もありました。

• 6月11日
えみん

二輪のストライダー買いました。最近やっと乗ってくれてすごい楽しそうです。 
うちの子もアンパンのペダルなしの三輪車持ってますが一歳から家の中でのりまわしてます。 

2歳でしたら、バイクの方がいいのでわ?バランス感覚を養うためにも、三輪車あるのに三輪車買ったら、ステップアップにならないのでは?

• まあ

まあ

8カ月でだったらうちはもう少し先になっちゃうかもですね🤔でも半年とかあっという間ですもんね💦

そうなんですうちにある乗り物よりステップアップしたいんです^_^;
    似たようなモノあってもって感じですよね。

• 6月11日
えみん

やる気になれば大丈夫だと、思いますが、手に力を入れてハンドルを固定しながら、足で蹴るという、二つの動作をいっぺんするのが難しかったようで2歳ごろは、あんまり乗りませんでした。いまだに、ハンドルは、揺れてますが公園で遊ぶようになって力強くなったようで、やっと楽しめるようになりましたね。一歳半で買ったんですよ!!無駄にならないで、よかった!!😓個人差あるのでなんとも言えませんが

ミミり

うちの上の子は2歳の誕生日でキックバイクをもらいましたが、乗るようになったのは2歳後半でした。が、次男坊は兄の真似をして2歳になる前に乗りこなしてました。その子と環境にもよりますね!