※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ自粛中の職場での状況について相談です。書類やパソコン作業で何度も職場に行かなければならず、不安や疑問があります。他の職員も同様の状況で、安全性や配慮について疑問を感じています。

皆さんのご意見お聞きしたいです!!
コロナの影響/自粛中の職場の事に関して
皆さんの職場はどうでしたでしょうか。

5月末まで職場は教育系なので2ヶ月間お休みに
同時に息子の保育園もお休みになってました

その間 サインと印鑑がいる書類があるので 
来てほしいという連絡が4度ほどありました
プラス パソコンの、打ち込みもお願いしたいと‥

正直このご時世コロナで自粛してる中
息子を連れて職場に4往復行く事が負担だし
せっかく自粛してるのに意味がないというか
その書類のサインも印鑑も、郵送で対応せず
わざわざ来させるというのが
なんだか腑に落ちないというか、印鑑文化
というのが今回 話題になったのもあり
モヤモヤでした‥

コロナとか何もない時期で産育休中とかでしたら
行くのは当たり前かと思えますが‥

そして何度も流産を経験した職員がやっと妊娠でき
その職員も先日 書類関係で呼び出してました
顔がとても辛そうで可哀想でした‥‥


経済立て直しの為に緊急連絡先を解除したわけであって
完全に安全とは言えない今 わざわざその職員を
呼び出してるのにもモヤモヤでした‥‥
安定期に入るまで不安だというのに。

こんな気持ちになるのは大袈裟ですかね(汗)
私だけ?
なんだか腑に落ちないなぁとモヤモヤ消えません

教育の職場なのに、できるだけ職場に
人を入れさせないようにするのが努めなのに
と‥‥緊急事態宣言中なのにと‥‥
(5月中の話で職場まで自転車で20分弱)

因みに私はシングルなので基礎疾患持ちの息子を
連れていくしかなく
余計そう感じてしまうだけ?と考えたり‥

どこの会社もこういうもんですかね(^_^;)
できないことないのに やらない‥
モヤモヤする‥

コメント

deleted user

保育士で妊婦は緊急事態宣言が解除されるまで特別休暇、在宅勤務だったのですがその間に何度か呼び出されましたよ💦
仕事している以上仕方ないのかなとは思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですかね‥

    郵送でいいよ的な雰囲気はあったものの
    やっぱり言いにくい空気があって‥

    こんなご時世でも言いにくいのものか、考えさせられました。
    ご意見ありがとうございます!

    • 6月11日
ママリ

職場によると思います。
私も東京の教育現場で働いていますが印鑑や書類のやり取りは全部郵送でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですか。。

    郵送で羨ましい限りです。
    妊婦の従業員辛そうでした‥‥💧

    • 6月12日