※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youuu
お金・保険

建売マイホームの値引き相場について教えてください。

建売マイホームを購入された方、どれくらい値引きして頂けましたか???
建売を購入したいのですがどれくらい値引きしてくれるのかなー?と思ったので…(^ー^)

コメント

らっこたん

値引きは難しかったですが、電気とエアコンをすべての部屋につけてもらいましたよ!

• youuu

youuu

エアコン等も高いのでつけてくれてるだけでありがたいですよね(^ー^)

• 6月19日
ザト

私は実家が地方で不動産業を営んでいて詳しいから成功したのかもしれませんが、約800万値引きしてもらい、100万以上かかる仲介手数料を無料にしてもらい、いくつか気に入らない箇所の追加工事を無料でしてもらいました╰(✿´⌣`✿)╯♡
同じ物件を3つの不動産屋さんに紹介してもらいましたが、1社目(全国に店舗があるところ)は値引き無理、2社目(その物件のメインの売主)は200万ほどが限界と言っていて、3社目の社長が1人でやってる不動産屋さんは合計1000万近く値引き頑張ってくれたので、そこでお願いしました♪

• youuu

youuu

わぁ~すごいです⭐

ちなみにどういうかんじで大幅値引きまでいったのですか?
    教えて頂ければと思います(*´ー`*)!
    個人経営のところだと融通が効くのですか?

• 6月19日
  • ザト

ザト

結構ずるいやり方ですが、3社から紹介されたので、それぞれで『買いたいけど予算が…』とか『ここが気に入らないのでリフォーム費用だけ引いてもらったら…』などという話をしたら、それぞれの会社が売主に相談してくれたようで、売主からの価格変更として1週間に200万ずつ下がっていき、最後は『あと200万下げてもらったら即決して今月中に契約します』と言って交渉しました(●´人`●)

• 6月20日
  • ザト

ザト

個人経営のところは社長さんのワンマンなので、社長さんに交渉力があり、やる気もあって、かなり交渉を頑張ってくれました💟

• 6月20日
  • youuu

youuu

少しずつ値引き調整していくと良さそうですね(*´ー`*)!
    個人経営も魅力をかんじます!

• 6月20日
あや0924

200万ぐらい値引きしてもらえました!
これがすごい値引きなのか額が額なだけにわかりませんが…

• youuu

youuu

200万は大きいのではないでしょうか?
    それでもマイホーム購入となると金額的にはほんの一部ですよね( ̄▽ ̄;)

• 6月19日
chunchun

うちは、50万ほど値引きしてもらいました。何個か売り出していて、ラスト一棟とかだとお安くなるらしいです。うちの隣とか同じ時期に売り出されたものですが、残り一棟で、うちよりも300万ほど安くなってました😭

• youuu

youuu

そんなに差がついてしまうんですね( ̄▽ ̄;)
    ギリギリまで待ってみるのもアリですね(*´ー`*)

• 6月19日
たまひよ

500位引いてもらいました。
(家を買うとき、最終的に銀行を通しますよね、)
元銀行員で、現役の頃、それを担当していた宅建持ってる義父と一緒に行って、
私たち夫婦だけでは気づかないことなど、
いろいろ見て頂きました。

それがなければここまでの値引きは難しかったと思います(>_<)

• youuu

youuu

すごいです!!!
    身近にそういう方がいるといいですよね(*´ー`*)
    残念ながら私の場合はいないので悲しくなります!わら

• 6月19日
にゃあー

うちは値引きなしでしたが、全ての部屋の網戸とカーテンと電気がついていました。

• youuu

youuu

少しでもカーテン等ついてるのとついてないのでは違いますよね(*´ー`*)

• 6月20日
ぴっぴーママ

まだ買っていませんが、
昨年11月に建てられた、
30区画のラスト2区画の
建売を検討中ですが。

2600万円のおうちが
食器棚、各部屋カーテンレール、カーテン、各部屋エアコン(計5台)、キッチンテーブル、ソファ、リビングテーブル、テレビ台が無料でついて
↑各種指定のメーカーから色が選べます(エアコンは選べません)

さらに値引きで頭金、各種費用も
こみこみ2300万円にしてもらえると
言われました。
代々毎月の支払いは頭金なしで
6万ちょっとになります。

大規模な区画のラストだと
安くなりやすいみたいです。
また購入意思が強い方には
値引き多めにしてもらえます。
↑営業も売りたいので、がんはってくれます。
あとは建ててから一年たつと中古扱いになるので、立ってから時間がたっている物件は比較的大幅値引きされます。

やっぱり金額の大きな物件は
値引きも大きかったりします。
2000万円の物件と3000万円の物件では
値引きも額が全然違いました。

人生で一番高い買い物ですし
少しでも安く良い家を
買いたいですよね(;O;)

• youuu

youuu

日用品の棚やカーテン等の特典がかなりついてのその金額は羨ましいです(*´ー`*)

ほんとにそうですよね!
    高い買い物だからこそ安くしたいですよね⭐

• 6月20日