※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

息子の服装について悩んでいます。室内でどんな服装が適切か教えてください。ありがとうございます。

暑いですね💦息子はノースリーブのロンパース、半袖半ズボンで過ごしてます。汗疹対策でこまめに着替えさせていますが、大人の私たちが半袖一枚なのに、息子には2枚着せて暑くないの?ロンパースだけでいいじゃんって主人に言われました。エアコンがついていたらそんな服装にはさせませんが、室内でどんな服装にさせてますか?💦私が着させすぎなのかなって疑問に思いまして…毎日鼻の頭や額に汗を出しながら遊んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはエアコン26度でつけてても、肌着かTシャツ1枚だけで過ごしてますよ😂
下はズボンもはかずオムツだけです😂

• きゅう

きゅう

同じ月齢ですね🤗そうなんですかー🤔

• 6月11日
Saa

うちはエアコンつけてるので
肌着に、半袖で2枚着てます🙂

• きゅう

きゅう

エアコンついてるときは私もそんな感じですね💦つけてない時に肌着のみはやったことないのでちょっと抵抗があったので😓

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

家では肌着のみ着せてます☺️

• きゅう

きゅう

肌着のみはまだやったことないんですけど、寒くないのかな?怪我しやすくなっちゃうかな?って色々考えちゃうんですよー😭過保護ですかねぇ😭

• 6月11日
mrns

肌着がうすーいメッシュとかなら、肌着ありでもいいと思いますが
普通の生地なら無しでいいと思いますよ

• きゅう

きゅう

あ、すみません💦説明不足でした💦肌着は薄手のメッシュです!!全てそれにしました!速乾性のやつに🤗

• 6月11日
マロッシュ

うちもタンクトップ肌着と半袖半ズボンです!
子供はお腹冷えるとお腹緩くなったりしやすいですし、汗を吸い取る意味でも肌着は着せてます✨
でも額に汗かいてるのは暑いのかもですね💦

• きゅう

きゅう

やっぱり暑く感じてたんですね💧今日は3回くらい着替えさせました💦気温は27℃でしたけど、湿気が70%もあって蒸してましたので💦息子の汗具合を見ながら、エアコンつけたり消したりして過ごしました😓肌着増やそうか検討中です💦

• 6月11日
なの

エアコンあり24度で
タンクトップの肌着と半袖半ズボンです!

エアコンなしの時は半袖一枚とオムツです!

• きゅう

きゅう

エアコンなしとありの服装は違うんですね。いつも同じにしてました💦これ!って決めつけてました😥

• 6月11日

難しいですよね、私も今日悩まされました😰
メッシュ生地の肌着ロンパースにオムツだけで過ごして室内は除湿24度かエアコン25度で過ごしていたのに、胸元からお腹にかけて汗疹だらけでした…
だからって肌着をなくしたら裸になるしで😢

答えならずすいません[。>_<。]

• きゅう

きゅう

私は汗疹にさせたくなくて、こまめに着替えさせていますが、肌着が足りなくなってきて買い足すべきか悩んでます💦着替えさせすぎ?これが普通?って悩んでます💦

• 6月11日

退会ユーザー

こまめに着替えと拭くしかないかもです。
    娘は6時/12時に着替えて16時には汗疹だらけでした…

• 6月11日
まーこ

同じく 悩んでます😅
起きてるとき、日中の昼寝のときは、室内エアコン27度設定で肌着と薄い7部丈ズボンです。
 半袖Tシャツとズボンだけでもいいかな?と思ったのですが肌着は必要なのかな??なくても良いのかな?と迷走中です。。

寝るときが ものすごく汗をかくのですが、冷えて風邪ひいたらダメとおもい、肌着をきせて、薄手の長袖長ズボンパジャマを着せているのですが、半袖にした方が良いのでしょうか??
逆に質問してすみません😅
寝るときのエアコン設定温度は何度にされてますか??

我が子はたぶん 夜寝てるとき汗かいてるせいで、今朝 汗疹が背中にできていて、
朝からシャワーさせました💦

• きゅう

きゅう

息子が寝るときは、速乾性のノースリーブのロンパース、腹巻付きの夏パジャマを着せて、タオルケットはかけずにそのまま寝かせてます😅掛け布団が嫌いなんですよ…冬は厚手のスリーパーを着せて、掛け布団かけずにそのまま寝かせてたくらいです💦

去年もそんな感じに寝かせてましたし、今年も今のところ風邪ひいてないですね💦
    赤ちゃんはお腹を冷えるとよくないと聞いたので、腹巻付きの夏パジャマ着せて、室温は寝心地の良い温度ならそれでいいかなって感じで過ごしてます😅

エアコンは最近買い換えたばかりなので28℃設定でも26℃くらいまで下がって大人でも快適に過ごせるくらいの温度で寝てます!

日中はこまめに着替えさせて、肌がベタベタしてたらお尻拭きでその都度拭いてます😅

• 6月12日