※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が結構走るほど歩くのに旦那が全然ファーストシューズを買ってあげよ…

娘が結構走るほど歩くのに

旦那が全然ファーストシューズを買ってあげようとしません。

すぐサイズアップするし、今公園とか連れてくのもコロナだからダメだと。

でも日中毎日一緒で、
家も狭いし歩きたがってるのに可愛そうで
家のすぐ目の前だけでも靴履いて歩かせたいのに
外に連れてく時もいつも抱っこ紐や抱っこです。

7月に、飛行機の距離で里帰り出産予定なので
うちの親も靴で外歩かせる練習させといて。

と言ってます。

それを言っても、まだいいでしょ。と。

なんといえば買ってくれますかね…

コメント

すず

服や肌着などは買ってもらえるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然買って貰えます!!
    お金に対してケチってるとかではなく、コロナだから外に出て欲しくないのと、ネットだとサイズが分からないしショッピングモールに行くのはコロナだから。とコロナのことばかり気にしてズルズル買って貰えないのです…

• 6月11日
  • すず

すず

回答読みました!

もうそこまで旦那さんの意思がつよくて、
    買い物の決定権が奥さんに一切ないなら諦めるしかないですかね😅

ステップ3に変りそうですから、コロナが落ち着いてきたことをアピールされては?
    とか行ってる間に第二波がきて2歳まで買えないとかがないといいですね😭

• 6月11日
co..❤︎

そんななら旦那に何言われようと自分で買っちゃいます‼︎
お金があるならちゃんとしたのでないならとりあえずの安物でも^_^
うちは高いのと安いの買いましたが安い方が合ってるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理が全て旦那でして…
    お金に対してケチってるとかではないんですが、コロナだからまだ外に出す必要ないし、出す機会も少ないからすぐサイズアップするから本当に必要になったら買おうよ。と。コロナだから。で、買って貰えないです。

• 6月11日
みわ

私だったら何も言わずに自分で買います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理旦那なんですよね…
    意外と服とかめちゃくちゃ張り切って買ってくれるしニコニコして選んでるので、一緒に選んで買いたいのですが、コロナだから外出す機会少ないしそうしているうちにサイズアップするから本当に必要になったら買おう、と。ずっと言われ続けてます…

• 6月11日
  • みわ

みわ

そうなのですね!!
    足腰鍛えるのも大事だしストレス溜まるから買って!!ってお願いしてみたらどうですか??😅

• 6月11日

勝手に買って、旦那の意見は無視してお散歩します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理が全て旦那なんです…
    早くお散歩させたいと思ってるので買ってもらいたいのですが…コロナだからと。😭

• 6月11日
♡Mママ子♡

靴履かずに歩けても、実際靴履いたら嫌がる子もいるので里帰りで親にお世話になるなら、なるべく負担減らすために靴の練習はしておいた方がいいからって言ってみては??
ご主人ケチなんですか?
今月児童手当も一万プラス、給付金も娘さんにも10万入りますよね💦
許可くれなくても娘さんのお金ですから私なら買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!言ってみます!!

お金に対してそんなにケチではないしファーストシューズ思い出に残る高いのかってあげよう!って話してるのですがコロナだから娘をまだ外に出さないで。今買っても履く機会ないからサイズアップするでしょ。本当に必要になったら買おうよ〜。とずっと言われ続けてます…
    お金の管理全て旦那なので、、、

• 6月11日

旦那さんの許可いらなくないですか…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理旦那なのです…😭😭
    一緒に選ぼう!とたのしみにはしてくれてるみたいなのですが、コロナだからと。

• 6月11日

退会ユーザー

明日にでも家の外で歩かせてあげたいって説得したらどうですか?
    太陽の光を浴びることには沢山のメリットもありますし、それを調べて教えてあげてください☀️☺️

• 6月11日
Saa

私だったら普通に買っちゃいます🤭
買うのは旦那さんのお金ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が全てお金の管理してくれてるので😭
    服とかも全部旦那と毎回一緒に買いに行ってるので、、、コロナだからと今回は買ってくれないです…

• 6月11日
  • Saa

Saa

私はしなかったですが家の中で練習する人もいるみたいなので、外では履かないから練習の為に…と言ってみてはどうでしょうか?🙂

• 6月11日
.

うー😭買ってあげたいですよね💦ちゃんとサイズがあったのを🥺

つかぬことをお聞きしますが、全て旦那さんの承諾を得ないと買えない状況ですか?😭

私の息子はまだ歩きませんが、コロナで外にもいけないだろ?だからいらん!って言われたら

家の中で履かせて練習させる!っていいますね。笑
苦し紛れかもしれませんが。

目を離さないように、靴を履いた感覚を覚えてもらうところからですよね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってあげたいです😭😭😭😭

娘のものは旦那と毎回一緒に選んで買ってるんですよねお金の管理も全て旦那任せですし…

なるほど!!それは言ったことなかったので言ってみます!!

• 6月11日
  • .

金銭管理は各家庭で違うし、自分で買えるなら買ってますよね😭💦

ほんと!!給付金も入るので1万くらい靴や服に使ってあげてもバチあたりませんよ😂👏

• 6月11日

お金は全てご主人が管理してるんですかね?許可なしじゃ買えないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    旦那もファーストシューズを買ってあげることはめちゃくちゃ楽しみにしてるので一緒に選んで買いたいのですが、コロナだからまだ履く機会ないし、まだいいでしょー。とずっと言われてるんです…

• 6月11日
みぃ

家の中で履いて歩く練習するとかもダメですかね?
靴履いて歩く可愛い姿早く見たくない?と説得するとか笑
うちもファーストシューズはすぐにサイズアウトして履けなくなりましたが、あまり汚さずキレイなままでとっておけるのでそれはそれで良いなと思いました😅