※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
住まい

マンションでも子供が騒いだりして足音だったり聞こえますか?一軒家かマ…

マンションでも
子供が騒いだりして足音だったり聞こえますか?

一軒家かマンションどちらに住もうか検討中です

コメント

マンションにもよると思いますが、うちはかなり聞こえます。

戸建てですが裏の家の子供の声めちゃくちゃ聞こえます。さすがに上下ではないので走る音は聞こえませんが、話してる内容わかるときもあります💦

うちのマンションは全然聞こえないです❗
窓を開けたらたまに聞こえる位です👍

♡Mママ子♡

マンションですが全然聞こえないです😊
洗濯機も掃除機も24時間OKです!
地域的に戸建の方が隣との距離がないので騒音トラブルありました😣

ゆっちゃん

マンションですが、たまに聞こえたりはありますが、そこまで響かないですね😊
逆に壁伝いにテレビとかが聞こえてくるので我慢出来ない場合は管理人に相談してポスティングしてもらうとやっぱり気づくのか数日後には静かです😊

はじめてのママリ🔰

グレードによりますよ😊
新しい分譲マンションであれば聞こえないです!

築7年のマンションですが、足音は聞こえます!(足音がどうかはわかりませんが、上らドンドンという音がたまに聞こえます)
テレビの音や、お隣さんのお子さんの声、わんちゃんの鳴き声などは聞こえてきません。
名指しではないですが、お子さんの足音がうるさいので注意してください。という張り紙がエレベーターにされる事がありました💦
総合的に考えて、戸建ての方がいいだろうと、戸建に引っ越ししました!

まり

築2年のマンションに住んでます。足音など時間帯によって多少は聞こえますけど、気になるほどではないです。ファミリー向けマンションなので窓を開けてると泣き声とか聞こえてきますが、締めてたら何も聞こえません!去年のすごい台風の日でさえ『本当に台風来てる?』って感じでした😅