※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦で、赤ちゃんの体重が942g。悪阻があり、食べても戻す。次の検診までに1500gに増やしたい。体重増加で怒られた。

27週の妊婦なのですが今日妊婦検診で赤ちゃんが942gしかなくて、まだ多少悪阻があります。食べても戻しちゃうので次の検診(2週間)までの間1500g行けたらいいと思ってます。また検診の際に体重も増えちゃって怒られました😢

コメント

ぐーぱ

私も先日の28週で995gしかなく、小さめと言われました💦
私の場合は初期からつわりがほとんど無く、けっこう食べてるのですが…
栄養が偏ってるのかな…とか、もしかしてダウン症なのでは…等考えてしまいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめだと不安ですよね😢
    私も初期全然悪阻がなく安定期?くらいになってからご飯が完食出来ず、悩まれます。
    ダウン症とか考えたくもないですよね、、

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも27週で983gで29週で1340gでしたが標準内ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間で1340gはすごいです!どうやったら体重増やしました?笑

• 6月11日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

横から失礼します💦
    2週間でそんなに増えるものなんですね😳

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ体重も1キロ増えましたが🤣
    先生が違ったので測り方の誤差もあるかもですw

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラフ的に急に大きくなったわけじゃないみたいなので普通なのかと思いました😅

• 6月11日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

画像までありがとうございます😭✨
    赤ちゃんもこの時期ぐっと大きくなるって聞きますしね😊
    あくまで推定体重なので、誤差で本当はもっと大きいことを祈ります🙏
    ちなみに、出産のときは2500超えてましたか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっこれはお腹の子のです🤣
    ちなみに上の娘もこれくらいの成長でしたが、2600で産まれました(^^)
    小さく産まれましたがいま年長さんで一番背が高いです☺️

• 6月11日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

そうだったんですね‼️
    失礼しました💦
    上のお嬢さんもそんな感じだったんですね😊
    うちも、小さく産んでも大きく育ってくれれば良いんですがね〜😭✨
    ありがとうございます🥰

ちゃんさん
    ちゃんさんの質問のところに割り込んですみませんでした💦💦

• 6月11日