※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
子育て・グッズ

朝起きてから離乳食までの間、卒乳したいけど悩んでいます。離乳食後のミルクをあげているけど、復職前に卒乳したいです。離乳食の時間を早められないため、どう繋げるか悩んでいます。

そろそろ卒乳orすでに卒乳したという方、
朝起きてから離乳食までの間ミルクなどあげていますか?

娘は6時前後に、お腹減った感じで泣いて起きる事が多いです。
目はつむったままなのですが、添い乳するとそのまま寝るか機嫌よくなり完全に起きます。
いま離乳食後のおっぱいは飲まなくなったので、この時間しかあげてないのですが、来月復職するので卒乳させたいです。

もうすぐ通う保育園に合わせて1回目の離乳食は10時半にあげていてごはんの時間を早めることはできないので、どう繋ごうか迷っています🤔

起き抜けすぎてフォロミ作るのもしんどいけど卒乳はさせたい、、

同じような経験された方アドバイス下さい☆

コメント

2児のママ🌈🧸

1回麦茶飲ませるのはどうですか?
私の娘ミルク拒否でミルクもう飲んでないですが夜中起きても麦茶あげて、すぐ寝てくれますよ!!

• こり

こり

麦茶好きじゃないのか、いつも1、2口くらいしか飲んでくれなくて😓
    でも、喉乾いてたりお腹減ってたら飲んでくれますかね?✨
    試してみたいと思います😄

• 6月11日

10ヶ月なら3回食ですよね?
なら6時に1回目あげて2回目を保育園では、ダメなんですか🤔?

• こり

こり

0歳のうちは、10時半と14時半に離乳食(ごはん)らしいんですよ💦
    どちらかがおやつなら家で1回目をあげればいいと思ったんですが。。

• 6月11日

退会ユーザー

なるほど🤔
    14時半はおやつでもいいのにって、感じですね😂
    相談で、どうにもならない感じなら一歳までは授乳するしかないかな〜って思います💦
    起きてから10時半まで何もないのもかわいそうですし…

• 6月11日
  • こり

こり

そうなんですよー😂
    ありがたいんですけどね。
    やっぱそうですよねー💦あと1ヶ月だけど、娘の生活リズムの為だけじゃなく私もはやく色々気にせず食事したりお酒も飲みたくて笑
    こういう相談ってしてみていいものなんですか?

• 6月11日

退会ユーザー

お酒飲みたいのわかります🤣
    私も飲みたくて11ヶ月で辞めさせちゃったので😂
    一応相談してみても良いと思うんですよね!、
    仕事始まルのもあるし、子どもが飲まなくなってしまって〜なんて言って!!
    家では朝昼晩で離乳食あげているのですが、できれば14時半の離乳食を、おやつにしてもらいたいと!

• 6月11日
  • こり

こり

ですよね😂復職したら飲まなきゃやってられないと思って笑
    様子みて、相談ベースで言ってみますー!
    ありがとうございます^ ^
    お体大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 6月11日
しっぽ

保育園で10時に出るのは朝おやつかお昼ごはんじゃないですか?
小さいクラスだと、おやつといっても普通のごはん(離乳食)の量が少ないバージョンが出たりしますし、朝ごはんは起きたら普通にあげていいのではないかと思います✨早い保育園だと小さいクラスは10時ごろ昼ごはんだったりしますよー!

3回食の時期ですし、起きてごはんあげて、保育園でまたごはんの流れがスムーズかな?と思いました😊

• しっぽ

しっぽ

10時半でしたね、すいません🙏10時半ならお昼ごはんだと思います😊❗️

• 6月11日
  • こり

こり

うちの園変わってるのか、0歳のうちは10時半と14時半にごはんらしいんです😖
    代わりに家でおやつというか軽食あげればちょうどいいのかもしれません💦

• 6月11日
  • しっぽ

しっぽ

0歳児クラスはそんなもんじゃないですかね?
    たぶん10時半が昼ごはん、14時半がおやつというイメージでいいのかなと思います✨

うちも下の子を1歳になってすぐ保育園に入れて、しばらくの間は離乳食対応だったんですが、おやつの時間に軽食というかごはん食べてました!離乳食じゃない子はりんごとかおやつでしたが🤣

なので子供自身もおやつがうらやましそうだったので、ある程度なんでも食べれるようになったらすぐに離乳食じゃないものに変更してもらいましたよ❗️

• 6月12日
ハブまた

こんばんは。
私は卒乳する時は夜泣きしたように麦茶を用意しています。
今まで2、3時間おきの夜泣きからの添い乳をしていたので。
朝方も同様で寝起きぐずったら麦茶を飲ませています。
今現在も麦茶作戦継続中です。
蒸し暑勝間たりする時は夜中でマグマグのお茶を飲み切ってしまうのでその時はお水をあげてます。

• こり

こり

麦茶作戦、まず試してみたいと思います!✨
    ただ娘はまだストローとコップ練習中で日中はこぼしても良い時以外スプーンで飲ます事が多いので新しいもの買い足そうと思います😂
    マグマグおすすめあれば教えて頂きたいです✨✨

• 6月11日
  • ハブまた

ハブまた

だいぶ返信が遅くなりました。
    ストローがうまく飲めないのであれば哺乳瓶でもよいのではないでしょうか?

• 6月15日
  • ハブまた

ハブまた

我が家はリッチェルのマグマグとPigeonの蓋を変えればスパウト、ストロー、コップになるやつの2つを使用しています☺️

• 6月15日
  • こり

こり

ありがとありがとうございます!参考にさせて頂きます😄

• 6月16日
おみ33

上の子の時10ヶ月で保育園でしたが、
7時ご飯
9時牛乳orミルク(保育園)
11時お昼ご飯(保育園)
15時おやつ(保育園)
18時夜ご飯

で自然と卒乳しましたよ〜
下の子はまだ保育園行かないですがこのタイムスケジュールで進めてます🤚

• こり

こり

なるほどー!いい時間割ですね✨
    うちは10時半の次が14時半離乳食なので、朝はミルクか軽食あげるのが良さそうですね🤔

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

起床6時頃なので、水分補給にフォロミいれた哺乳瓶いれて転がしてます。
その間に自分の身支度してます🤣
で、7時前に朝ご飯。
園で9時に軽いおやつ。
11時に昼、15時におやつ食べてます。

フォロミは水でシャカシャカふって溶いてるだけなんで、自分は用意するの苦じゃないです。