※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

40週3日の妊婦が破水し、陣痛が来ない場合は明日の朝に促進剤を打つ予定です。自然に陣痛がくるまでの時間や陣痛に対する不安があり、アドバイスを求めています。

40週3日の妊婦です。

今日の夕方破水して
現在、様子見てるところです。

今まで前駆陣痛もおしるしもなくて
今も痛みはないです。

明日の朝まで陣痛がこなければ
促進剤を打つそうです(´・_・`)

破水した方でどれくらいで
自然に陣痛きましたか?

やっと、赤ちゃんに会えると思ったら
嬉しいのですがそれと同時に陣痛に耐えられるかという
不安でいっぱいです‼️

アドバイスがあれば教えて下さい🙇

コメント

⭐かぉりん⭐

私は1時間かかりませんでした❗
お産事態も4時間でした!
無事産まれますように♪

  • はるママ

    はるママ

    安産ですね🙌💓
    私も安産だといいんですけど😭
    頑張ります❣️

    • 6月19日
ゆうちゃん

私も破水からでした‼︎
ちょうど予定日当日の午前中に検診行って、子宮口1cmしかあいてないから、まだまだと言われていたんですが、その日の夕方突然破水して、1時間後くらいにタクシーで病院行ったのですが、タクシーの中ですでに陣痛始まってました。
でも、痛たたっ、という程度でタクの運転手さんと話してて、本格的にきたのは3時間後くらいだったと思います。
それから15時間後に生まれました。
破水していた為か、途中で胎児の心拍下がって…と大変でしたが何とか生まれてきてくれました。
陣痛、痛いですけど始まったらどうにもなりません。笑
赤ちゃん出てきたら、あの痛みは何だったんだ?と一瞬で忘れます!頑張って下さい‼︎

  • はるママ

    はるママ

    破水して3時間は経つんですが
    お腹が張るだけで痛みがないんです(泣)

    そうですね。笑
    頑張ります‼️

    • 6月19日
deleted user

私も同じようなパターンで出産しました!陣痛は夜中にきましたが微弱でお産が進まず、結果的に促進剤使いました! 

陣痛は始まっちゃえば耐えるしかないです!でも、産声聞いたら忘れる程度の痛みです!
もうちょっとですね。頑張って下さい!

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね(´・_・`)
    私も促進剤使いそうな気がしてます💦

    赤ちゃんも頑張ってるんですもんね!
    私も頑張ります‼️

    • 6月19日
リエ

私は陣痛からの破水→陣痛促進剤打って36時間かかりましたが、破水してからの陣痛がつらかったです!

陣痛の痛みが分からなかったので、正直陣痛なめてました 笑

耐え難い痛みですが、赤ちゃんを守れるのはお母さんであるあなたしかいません。
陣痛が来たら、とにかく深呼吸をして力を抜くことが一番赤ちゃんに負担がかからないそうです。
絶対に終わりは来るので、頑張りましょう!

  • はるママ

    はるママ

    アドバイスありがとうございます🙌💓
    頑張ります‼️

    • 6月19日