※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

最近旦那と喧嘩ばかりしていますさっきもしょうもないんですが旦那にお…

最近旦那と喧嘩ばかりしています
さっきもしょうもないんですが旦那におかずにラップをかけて欲しいと頼むとお皿ごと4週ぐらいグルグルに巻き付けていたのでなんでそうするの?と聞いたら俺はこうすると言われて勿体ないからできたら上の部分だけにして欲しいとお願いしたらなんでやろなと意味のわからない事を言われてしまいました。

そのあと旦那に話しかけられたらしいんですが気づかないでいたらおい!と怒鳴られなんでそんなに大声出すのと聞いたら私が無視したからと言われました。無視したつもりはなくごめんねと伝えたらわざとらしくため息をつかれました

こういう小さなことがしょっちゅうあります
なんでこんなに衝突ばかりしてしまうんだろうもっと気を使わなきゃと思う反面息子で精一杯なのに旦那にまで気を使わなきゃ行けないのかとうんざりしてしまいます…
他のご夫婦はすごく仲がいいのになんで私たちはこうなんだろうと悲しくなります
どうしたらもっと楽しく過ごせるんでしょうか……

コメント

ママリ

わお。。。ラップをぐるぐるに巻くんですね😵
みうさんお願いの仕方も優しいし、ごめんねも言ってはるし。。何も悪く無いと思ってしまいます😵

私なら率直に「仲良くしたいんやけど。。。どうしたらいいと思う?」って聞いてみます😔

  • みう

    みう

    返信ありがとうございます
    そうなんですよケチな私からしたらヒェッってなりました😱
    ありがとうございます😭
    なるほど、、今日伝えてみます!!

    • 6月11日
ママリ

なんて言うか精神年齢のひくい旦那さんですね😅💦

グルグルなんで巻くんですかね(笑)嫌がらせにしか感じない(笑)

  • みう

    みう

    ほんっっとに低いです😓
    そこに惹かれた部分もあったんですがいまではムカつく原因でしかないです笑
    私も見た時嫌がらせかと思いました笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦2人だけならもーしょうがないなぁ子供みたいーと思えますけど、実際子供ができたらお前もう大人になれよってなりますよね😂

    どんな家庭で育ったらグルグル巻くことになるんですかね(笑)ダイエットじゃないんだから(笑)

    聞こえなかったからってオイって怒鳴ることもないし…

    • 6月11日
  • みう

    みう

    ほんとにそう思いますもうそんな事で笑える状況じゃないって思っちゃいます😓
    聞こえなかったのは申し訳ないけどだからって怒鳴らなくてもって思いました😓

    • 6月11日
 めろちゃん

旦那さん、サランラップグルグル巻き、可愛い笑
もったいないけど、、🙄

  • みう

    みう

    私も前だったら何してんの〜笑とか可愛げのあること言えたけど今はもったいない!としか言えないです笑😅

    • 6月11日
deleted user

ラップ4重はびっくりですね😅注意の仕方も優しいし、問題ないと思います

旦那さんは子ども産まれてから変わった感じですか?
お互い寝不足で、ピリピリしてしまう時期なんかなぁと思います😂
小さいけんかでも、ため込んで大きくならないように発散して、その後仲直りをしたら大丈夫と思います

よそのご家庭も仲良くみえるだけですよ、きっと😂

  • みう

    みう

    びっくりしました今までやってもらわなかったことがなかったので本気で驚きました😅
    前からです…出産する前はそういうことされてもわらってられたんですが余裕がなくなってしまって…😓
    ありがとうございますいまから話し合ってきます😅

    • 6月11日
あむ

うちのやり方ですが、
家事に関しては一切手伝ってとは言いません。そのかわり皿を放置してようが。わたしのタイミングでします☺️
完全に専業主婦だからで、仕事復帰するならまた考えますが、、
産まれても家事は全部わたしがするかわりに育児は二人のことなので
育児をメインに手伝ってほしいと
おもっています。
ついでにくらいで家事を頼んだ時は
文句は一切ゆわないです。
そうしたらストレスはなくなりました!