※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠超初期の症状について不安です。下腹部痛や張り感があります。受診のタイミングや症状の正常性について相談したいです。

妊娠超初期の症状についてです!
(今日は恐らく3w5dだと思います。)

高温期10日目と、13日目の今日の妊娠検査薬の画像です!ひとまず濃ゆくなってるので安心してます😢が、やっぱり化学流産が怖いです。まだ受診はしてません!

高温期5日目あたりから、ずっと生理痛?のような生理前のようなゆるーーーい下腹部痛があります。
あと、2〜3日前から、ガスがたまってるような。下腹部が張っているような感覚もあります。
1人目の時は、なかった症状なので正常なものなのか?と不安になっています💦
このぐらいの週数のとき、このような症状ありましたか?

また、受診はどのくらいでしたほうがいいでしょうか?
この下腹部痛が続くようであれば早めに受診したほうがいいですかね?

コメント

(^○^)

濃くなってますね😊
私も高温期10日目でフライングして化学流産が怖ったです😣
そしてゆうさんと同じで生理痛のようなお腹が張るような感覚ありました!
でも今のところ無事13週まで育っているのであんまり心配せず大丈夫だと思いますよ!!
ちなみに初診は5w2dのとき行きました!

  • もち

    もち

    ありがとうございます😭
    2人目不妊か?と悩んでいた矢先の妊娠だったのでとっても嬉しい反面、少しでも腹痛があると不安で...

    そうなんですね😭
    おなじような症状の方がいて少し安心しました!!
    5w2dですね✨わたしもそのくらいになったら行ってみます!
    初診では、胎嚢の確認のみでしたか?
    重ね重ねの質問ですみません💦

    • 6月11日
  • (^○^)

    (^○^)

    不安になりますよね😭わかります😭
    検診に行った日以外は毎日不安になります笑
    胎嚢のみでした!
    2週間後に行ったら心拍も確認できました!

    • 6月11日
  • もち

    もち

    わかります...😭😭
    1人目のとき、不安すぎて家にエコーの機械欲しいって思ってました(笑)
    ですよね!心拍は
    まだ少し先ですよね😭☀️
    とりあえず胎嚢の確認だけでも出来たら安心ですもんね!!
    はぁ〜待ち遠しい。。(笑)

    • 6月11日
ひー

陽性おめでとうございます✨化学流産怖いですよね😢

私は上記と同じような症状は1人目も現在もなかったのでわからないのですが、、、
受診は5週目になってからが胎嚢も確認出来る可能性が高くて良いのかなと思いました‼︎

  • もち

    もち

    ありがとうございます!!
    フライングをする予定はなかったのですが諸事情で早めに妊娠を把握しないといけなかったので嬉しい反面、不安もありますね😭

    5週ですね!!
    あと1週間と少し長いですが
    楽しみにして過ごそうと思います🙌🏼☀️

    • 6月11日
𝕊 🎀

はじめまして(﹡ˆˆ﹡)💗
私もフライングして陽性が出て
今4w1dです✨
受診は5w2dで予約取りました😌🍀

私もずっと生理痛のような
下腹部通などが頻繁にあり心配してます😭
ガスが溜まってるような張りも💦

同じく化学流産怖いです、、

  • もち

    もち

    はじめまして❣️
    上のお子さんも歳近いですし
    親近感です!!

    まったく同じ症状ですね💦
    1人目のお子さんのときは
    そんな症状ありましたか??

    考えない!大丈夫!絶対に大丈夫!と
    妊娠発覚から毎日お腹に向かって唱えてます。(笑)

    • 6月11日
  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    本当ですね😆✨✨

    1人目の子の時は6wの
    悪阻で気づきました😵😵!!
    フライングでの発覚がほぼ
    初めてなので私も不安です、、
    先月は化学流産したので😭😭

    同じくです!!!
    もう本当に不安で怖くて
    高温期10日目から今日まで
    毎日のように検査薬して確認してます😭

    • 6月11日
  • もち

    もち

    ほほう!そうなのですね😳☀️
    私も今回のフライングが
    初体験なので、フライングするとこうも毎日不安なのか。と
    フライングしたことに後悔してます(笑)

    やっぱしちゃいますよね〜!!
    私も今日使った検査薬が
    最後だったので
    もう病院いくまで検査薬しない!
    買いに行かない!って
    心に決めたはずなのに夕方買いに行っちゃいました😂

    • 6月11日
  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    下に返信しちゃいました😭😭

    • 6月11日
𝕊 🎀

わたしも後悔してます😭
不安すぎてこのままでは
初診までに10本以上使っちゃいそうです…

分かります🤣私も今日までしたので
次は来週入ってからかなとか色々考えてます😵

  • もち

    もち

    週数も近くて
    おなじような気持ちで
    まいにち過ごしてる方がいるって考えたら
    めちゃくちゃ心強くなってきました😂💪🏼←単純

    初診まで長いですね。。。
    いつもならあっという間にすぎる
    1週間なのに。。

    下腹部の違和感以外の
    症状って他にありますか??

    • 6月11日
  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    私も心強くなってます🤣💗
    やはりこの時期は病院にも早くて
    行けないし化学流産の可能性もあるしで
    とても不安定になっちゃいます🤭

    長すぎます、本当に普通に生活しての1週間ってあっという間ですよね🤣笑

    下腹部痛以外は、足の付け根が痛いのと、胸の張り、お腹が突っぱるような感覚、便秘、腰痛、オナラがよく出るが主です😭😭

    • 6月11日
  • もち

    もち

    ですよね〜〜!
    旦那には、考えすぎじゃない?とか言われるんですけど
    あんたがのんきすぎるだけやろ!!って言いたくなります(笑)
    旦那くらいのんきに過ごしたほうが
    良いのは分かってるけど
    考えちゃいますよね😂😂

    おお!!めちゃくちゃに全部
    わたしも当てはまります!!!(笑)
    このオナラ...なんなんですかね?笑

    • 6月11日
  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    わー🤣🤣うちの旦那と同じですwww
    うちの旦那も呑気で、まあ大丈夫でしょ?って感じです😡😡

    もう頭の中が…赤ちゃんの事でいっぱいで他のことに何も集中できないレベルです🥶
    あっ、今ちょっと痛かった。大丈夫かな?あっ、こんなに動いたけど流産してないかな?とか…
    妊娠検査薬使う時も心臓バクバクで、死にそうになります🥶🥶

    良かったです😭😭!!!
    生理予定日前は特に足の付け根が酷かったです!笑

    なんなんですかね!しかも💩出そうな時にトイレ行ってもオナラしか出なくて、、笑

    • 6月11日
  • もち

    もち

    まさかの!!
    旦那がのんきという
    共通点まで🤣🤣💜
    ますます親近感。(笑)

    上の子が
    お腹に乗ろうとしてきたりとかしたら
    もう焦りまくりません??笑
    妊娠検査薬みるの怖くて
    いつも最初は薄目で見ちゃいます🤣

    そーなんですよね!!!
    あ〜💩〜って思っても
    オナラしか出なくて、でも力んだら
    流産しちゃわない?!とか
    変に考えて力めなかったり。。笑

    • 6月11日
  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    親近感湧きまくりです!!ww
    男の人って呑気なんですかね🤣🤣
    赤ちゃん元気ー?とかって
    お腹に話しかけたりはしますけど😒

    分かります!焦って急いで
    阻止します🤣🤣笑
    陽性が出てから、お腹に何か
    ものが当たりそうになったりすると
    咄嗟に守っちゃいます🥺

    私もです(笑)
    気になりながらチラチラ見てます😏

    もう同じすぎて笑ってしまいましたwwwまさに私もですwww

    • 6月11日
  • もち

    もち

    でもまあお腹に話しかけてる
    姿は、ちょっと愛おしくなりますよね←www

    お腹守りすぎて
    ほんと行動範囲が狭まりますよね🤣
    テーブルの角に当てんようにとか🤣
    ほんと些細な刺激も与えないようにしてると全て気になるという🤣🤣

    やばーーー
    めちゃくちゃ同じじゃないですか!!
    あるある話してたら
    永遠しゃべれそうですね🤣💜💜

    • 6月11日